アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女と別れました。復縁できればいいとは思っていますが、彼女の気持ちがいまいちわかりません。

先日、彼女に別れを告げられました。

別れの理由は、彼女の元カレに対してのトラウマを呼び起こさせるようなことを言ってしまったこと。彼女は「できれば許してあげたい、またやり直したい気持ちはあるが、心のどこかに許せない気持ちがある」と言ってました。だから現状では好きとは言えない、できるなら恋人ではいたくないと。

私はそのことに対して、「言ってしまったことは否定しない。でも言ってしまったことを本当に後悔している。悲しませて本当にごめん。できるならやり直したい」と謝罪しましたが、彼女は「気持ちはわかった、整理したい」と回答。

その後、「やっぱり救えそうにない」と連絡があり、私も納得、お互いに付き合っていたころの感謝の気持ちを伝え、友達に戻るということで別れました。別れ際に「私に復縁したい気持ちが出てきたら受け入れるか」と聞かれたので、「やり直したい気持ちはどこかにある」と答えました。そしたら「復縁出来たらよろしく」と。

彼女とはバレンタインデーの前に別れたのですが、手作りのチョコはもらってます。ホワイトデーにお返しもするつもりです。

そこで質問なのですが、

彼女とは会話も弾み相性も良く、できれば復縁出来たらなと考えております。今後私にできることは、彼女に限らず、今後恋人になる相手を不安にさせたり悲しませたりするようなことを言わないことだと思っています。

ですが、彼女の気持ちがいまいちわかりません。決定的な一言を言ってしまったのに、友達に戻るのはOK、復縁出来たらよろしくという気持ちがわかりません。

①彼女はどういう気持ちなのか。
②私にできることは他にないか

アドバイスもらえればうれしいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • きついことを言ってしまった後から別れを切り出される間にも数回デートはしています。
    冷めたようなそぶりは一切見せず、手つないだり夜もあったりで楽しそうに過ごしていたので、言われたときはまさかとは思いましたが…。

      補足日時:2018/02/15 18:14
  • トラウマを呼び起こさせるような言葉は「仕事忙しい時期もあって結婚しても苦労させるかもしれない。でも、どんなに忙しくても時間作るようにする」です。
    どうやら前半部がトラウマのようです。詳しくは教えてくれませんでしたが、元カレに「お前と結婚しても苦労する」というニュアンスを言われたようです。

      補足日時:2018/02/15 19:09

A 回答 (4件)

女心と秋の空です。


本当に許せなかったら顔も見たくありませんが、元カノさんがおっしゃるように前向きな返答もされているということは、時が全て解決してくれるかと思います。
好きな気持ちがあなたにあるなら、今まで通り優しく接してあげてください。
    • good
    • 0

全て読ませて頂きましたが、貴女は、何も気にしなくていいと思います。

トラウマって前の彼氏のことですよね。貴方には、関係無いとおもいます。貴方と付き合っているのだから貴方を見ていればいいしトラウマは、彼女が、努力する事です。
貴方の性格ならもっとお似合いの人が、いるような気がします。今のままの貴方で充分です。
    • good
    • 0

ここで質問するのに、その決定的な一言を書かない理由がわからない。


書いた方が的確な回答があるのに。。補足でよろしく。
    • good
    • 0

そのトラウマの内容が具体的にわからないので何ともいえませんね…



明らかにあなたに非があるなら、とりあえずは友達というポジションを受け入れ、ひたすら楽しくて甘えられる存在になることが大事ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!