dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日朝5時から6時台で、東海道線藤沢駅から東京方面に行くのに、座るには何時何分発の何両目辺りがいいですか?

A 回答 (2件)

5:55,6:15の普通宇都宮行が国府津始発(他はより遠い熱海か小田原始発)。


セミクロスシートの車両の方が着席可能座席数が多いので,1~2または14~15号車。
それでも,座れる保証は無し。
より座れる可能性が高いのは4~5号車のグリーン車。

小田急の急行新宿行なら,6:01,6:14,6:30,6:48に藤沢始発あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。端の方なら座れる可能性がありそうですね。藤沢駅から約90分の長旅で、ずっと立っているのはキツイので。

お礼日時:2018/02/19 06:40

こんにちは。


その時間帯の東海道線使っていますが、ほぼ立っていて席は空いていないですね。

劇混みでは無いですが、つり革はかなり埋まるレベルの混雑です。

座るのが第一でしたら、
⚪グリーン車
⚪2本ある“藤沢始発”電車(7:47・8:13)
⚪湘南ライナー・おはようライナー新宿

……上記の3つになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。平日5時~6時台は残念ながらグリーンしかないんですね。ライナーも検討してみます。

お礼日時:2018/02/19 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!