準・究極の選択

為替はどうなりますか

質問者からの補足コメント

  • ドル建の定期預金をしています。残高が少しずつ減っています。この先どうなりますか?

      補足日時:2018/02/16 07:41

A 回答 (3件)

円安になるか、円高になるか、変わらないかのどれかです。

って、対どの通貨かにもよりますが。

ドル建て定期預金の残高というのは円換算ということでですか。それは、円高にふれれば円換算では減りますし、
円安にふれればふれます。本来的にそういうものなので、当たり前です。

外貨預金は円からドルに、ドルから円にかえる時のコスト、値幅がすごく不利ではないですか。
それを超えて円安の利益が出ているのでそれを取ろうということでの途中解約というのもあるかもしれません。

定期の途中解約はどういう扱いになるかなど、確認しておいた方がよいかな。

あとは、あまり目先の動きで動揺しないこと。疲れていまいますので。
また、予想なんて適当なもので、そうなるかもしれんし、ならないかもしれん、ほとんど意味がありません。
    • good
    • 0

刻々と変わります。

    • good
    • 1

変動します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!