アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとマスクしてて最近マスクを外すことが
おおいんですけど、その時に男の人にしかも
好きな人に、マスクしないほうがいいですよ!
かマスクしなくていいですよ!かどっちか言われ
たんですけど、これって褒め言葉として受け取って
いいんですかね?

A 回答 (8件)

たかがマスク如きで同じ質問してんじゃねーよ。









ドブスが!笑笑

>12月と1月の時にほぼ毎日マスクしてて
ココ最近マスク外してる好きな人にマスク
最近してないんですね!マスクしなくて
いいですよ!って言われて嬉しかったん
ですけど、いい意味と受け取っていいですよね?
嫌われてはないってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますけど(笑)

お礼日時:2018/02/20 23:12

もし「マスクをしているときよりも、マスクを外しているときのほうがルックスが好みです」という意味なら、誉め言葉です。


人間は目の前の異性に対して、深層心理で理想化が働くため、マスクで見えない部分も理想化してイメージするのですが、そのマスクを外したほうがより理想的ならかなりのものです。

そうではなくて、「お客様に対して失礼だから」とかの理由でマスクを外せと言っているなら、誉め言葉ではありません。
あるいは、マスクをしていることで「ガードが堅い」というイメージを持たれているか、「メイクが面倒なのでノーメイクをマスクで隠している」と思われているか、色々可能性はあります。
もしかして、マスクのゴムの線が顔に付いていたとか? だからマスクしないほうがいいってこと?
    • good
    • 1

風邪のエチケットでマスクしてるんですよね?


それを気にしなくていいですよってこと
    • good
    • 1

マスクしないほうがいいですよ!



マスクしなくていいですよ!
は、全然意味合いが違いますよ

前者は、マスクしないほうが素敵ですよってこと
後者は、マスクしなくても私は平気ですから
ってことだと思います

どっちを言われたんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクしなくてもとはどゆう意味ですか?

お礼日時:2018/02/16 08:47

可愛いのと風邪とどっちるの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

風邪ですかね笑

お礼日時:2018/02/16 08:19

マスクの目的はなんですか?って感じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪予防です

お礼日時:2018/02/16 07:48

マスクしない方が可愛い という意味じゃないかしら(´˘`*)


充分褒め言葉だと思いますよ!
好きな人に言われるなんて、幸せです〜♪
    • good
    • 4

マスクの下は可愛いじゃん!ですね。


素顔が良ければ、私も言うかなぁ。
良かったですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!