プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーのはきちんと写りますが・・・
ケーブルが壊れてしまいます

スマホなんかの充電器も、評判悪いようですが
やはり価格大事ですか?

家電店だと1500円くらいしたと思いますが

ダイソーのは
少しTV動かしただけで壊れるのです
これで二回目です

アマゾンで激安
送料込みで180円のを購入しましたが

HDMIは壊れやすいですか?
他のケーブルは、どうなのですかね?
がっしりと固定する?ので
壊れにくいのでしょうか?

今は、はやりというか
基本HDMIですよね?



[価格.com - HDMIケーブルの選び方](http://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/?l …

A 回答 (4件)

?HDMIは何に使ってるんですかね?


ワシはEz castとPCくらいだけど・・・。そんなに壊れるかな?
    • good
    • 0

>ケーブルが壊れてしまいます


そりゃあダイソーだから

>やはり価格大事ですか?
安かろう悪かろうです
高いのは高いなりの理由があります

>HDMIは壊れやすいですか?
そんなことない
壊れたことなんて無いです
    • good
    • 1

価格大事です。


家電量販店で1500円以上もするのは伊達ではないです。
アマゾン扱いの激安商品もダイソーと大差ないと考えてください。
品質管理、耐久性を考慮していないからあの価格にできるのです。
安いのには訳があるのです。

安い物で間に合わせたいのは分かりますが
頻繁な買い替え、買い足しにもつながるので「安物買いの銭失い」になります。
    • good
    • 0

こんにちは



基本HDMIは壊れないですね、ソニーやパナソニックなど
大手メーカーのが10本くらいありますが、今まで一度も壊れたことはなく
ノイズなども乗らないため4Kテレビでも、新しいケーブルに買い替えずにそのまま使えるなど品質面は大きく違いがあるよう感じます。
このノイズが多い安い物だとテレビや繋ぐ機器によっては映らない、映像は大丈夫ですが音声が劣化するなど相性問題が大きくなります。

特別な機械が組み込まれているわけではなくタダのケーブルなので壊れるのは余程適当な作りなはず。
100均やAmazon180円のは品質にバラツキがあるのかと思いますので、
すぐに壊れるかどうかは運も絡んでくると思います。
そういうのを使い捨てで使って壊れなければラッキーですし、壊れても数百円
今のところ3本目のようですがそれでも980円ですからね。
これが3回,4回と続くようなら安物買いの銭失いでしょうけれど。

壊れたら買い替えるというのが面倒くさいと感じるなら1,500〜2,000円くらいの大手メーカーのものを買ってしまえば、まず買い替えが必要になることは無いと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!