公式アカウントからの投稿が始まります

XPS 8500です。
外部HDD内の動画を再生するとパソコンが落ちます。

XPS 8500を購入して数年経ちました。
Windowsのベンチスコアはプライマリハードディスクのところを除きすべて7.0以上のスコアです。
しかし、外部HDDの中に入っている動画ファイルを再生すると、パソコンがエラーを吐いて落ちます。
スペックはcorei7モデルのWindows7home、他のスペックはカタログと同じです。

この原因はメモリ、もしくはグラボの影響でしょうか?

A 回答 (2件)

エラーを吐いて落ちるなら、そのエラーが分からなければ対処出来ません。


落ちたなら、エラーには落ちた原因が記載されていますので。
    • good
    • 0

何のエラーかがわかれば原因はわかるかと思うんですが


僕の予想は
何らかの接続エラー

USB端子のエラーか故障
HDDの故障
外付けHDDのドライバが支障を起こしてOSをダウンさせてる
OSの問題

くらいが原因だと思います
USBを一回抜き差ししてみるか ドライバを入れなおすか 
たぶん説明の仕方であなたはパソコンの知識があると思いますのでわかると思いますが HDDのエラーがあるか
確かめるかHDDのドライバーを入れなおすか トラブルシューティングをしてみるか
ですね

もし改善しなかったらそのエラーコードをネットで「外付けHDD エラーコード」とかで調べると出てくるので
調べてみてはどうでしょうぅ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!