dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の傷や汚れが目立たない色ってなにいろですか?

A 回答 (11件中1~10件)

汚れが目立たないのはシルバーです。


キズが目立たないのは白(膨張色)です。
    • good
    • 0

キャメルカラーです。

    • good
    • 0

メタリックシルバーだね。



昔は社用車は白が多かった。
最近はシルバー色も多い。
メタではない白(ベタ白)は、塗膜層が厚くて、洗車を繰り返すのには良いのだけど、いかんせん汚れが目立つ。
    • good
    • 0

目立たない色はシルバー色ですので、メタリックシルバーとがお勧めになります。



>ゴールド色が目立たない。

車は、売れる色が、白・黒・シルバーの3色に集中しています。

ホームセンターのカー用品コーナーに行けばわかりますが、白・黒・シルバーの
3色ばかりという感じで売っており、ほかの色に乗っていると、まず売っていない
感じ。

①車の黒色は、ブラックパールを中心に、毎日のように洗車する人向けの車となり
小傷も目立ちやすいので、よほどの綺麗好きでもない限りは買うと手入れが大変
となる色になります。

②車の白色は、ホワイトパールを中心に、どちらかといえば水垢などの汚れが溜まり
それも目立ちますので、洗車はこまめにする人でないと、雨の降った翌日や雪の
降った翌日に車が汚く見えるので、手入れはしんどい。ただ、黒系と違い、小傷は
GT88とかで磨くと目立ちにくい色になるので、大変なのは洗車くらい。
ワックスやコーティング剤は、石油系溶剤の入っていないものを選ばないと、黒い
水垢が出たりしますので、選ぶ際に注意も必要です。

③車のシルバー色は、都心部でも映える感じがあり、雨の降った日の翌日に快晴と
なっても、それ程汚れが目立たないので、手入れは楽ちんになります。また、小傷が
付くとそれなりに目立ちますが、素人がホームセンターで買ったスプレー缶で塗装
しても修復後に目ただなくなるので、DIYでの修復では、楽ちんな色となります。

車を新車で買い、それを洗車すると満足度が高いのは、①>②>③となります。

カーワックスやコーティング施工しても、満足度が高いのは、①>②>③となります。
黒などは周りの景色が映りこむくらいに黒光りして、照りも出ます。白はどちらかと
いえば、どんな高級コーティング剤を使っても、安いのと見た目ではそう大差ない。

上記3系統以外は、どちらかといえば日本では売れない色になるので、例えば
ライトイエローが汚れが目立ちませんよ~と言われてもそれを買うと売る時にその色
を買う人がどのくらいいるのか? という問題があります。

不人気色というだけで10万円くらいはやすく売られたりしますが、それじゃ10万円
安いという理由で買って、それに乗って会社とかに通勤するのか? と思うとやはり
買う人は少ないと思います。

赤も汚れは目立ちにくい感じありますが、「紫外線をもっとも吸収しやすいのは赤色」
となるので、普段の手入れは大変になります。赤は塗装が色あせる感じが強いです。

逆に、青も汚れは目立ちにくいのですが、「紫色がもっとも紫外線を反射する色」と
言われているので、どちらかといえばコーティング剤を軽く塗っただけで普段の洗車
でも手抜きしやすいです。

車の塗装は、パール系のキラキラしたものが1番修復する時に修理代がかかる傾向にあり、
ソリッドカラーのような赤とか青とか、白や黒とか修復はしやすい色になり、
できれば避けた方が良いのはメタリック系になりますが、メタリックシルバーは汚れも
目立ちにくいが、修復の塗装でも楽ちんとなっているので、意外とメタリックシルバー
は人気あったりします。

>車の傷や汚れが目立たない色ってなにいろですか?

売れ線の色で選べば、①<②<③となります。
    • good
    • 0

シルバー系

    • good
    • 0

シャンパンカラー


次にシルバー系
    • good
    • 0

キズや汚れが目立ちにくいと言えば、ゴールド系ですね。

その次にシルバー
次に、ホワイト系
白は、水垢が目立ちます。また、雨や雪での茶色っぽ汚れが目立ちます。

一番目立つのがブラックです。
    • good
    • 1

一般にシルバーメタが目立たないと皆さんおっしゃいますが、一番目立たないのはゴールドメタです。


私は今の前、スバルのアウトバックに乗っていましたが、目立ちたいとゴールドメタを選びました。
これ↓
http://www.pu3.fiberbit.net/chage/bp9_top/outbac …
   
これが大正解!
砂埃をかぶって、その後雨が降ると茶色っぽい汚れになります。
シルバーだと目立ちますが、ゴールドメタはこれが目立たない。
  
選択肢にゴールドメタがあれば絶対お薦めです。
    • good
    • 0

シルバー が ダントツ です。

    • good
    • 1

シルバー系だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!