アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程付き合った彼氏に浮気されました。

様々な浮気の質問など読み漁ってますが、
浮気発覚から日が浅く、動揺しております。
別れたいのは山々ですが踏ん切りがつきません。
今後の彼の対応で許すかもわかりません。
長文で申し訳ないのですが、
よろしければアドバイス頂きたいです。

私26歳、彼氏33歳でつい先日付き合って2年になりました。
一人暮らしの彼の家に平日や土日に遊びに行って
お泊まりが主に多いですが、
去年から不審な点がいくつかあり、
飲みに行っていたと電話に出なかったり、
彼のパソコンのデスクトップに
彼の会社仲間が飲みに行った時のもので同僚の女性のムービーがずっと放置してあったり(のちにその女性が浮気相手と知りました)
部屋が汚い彼なのですが部屋を訪れた際、
洗濯物なんて畳むことがなかったのに綺麗に畳まれていたり。
その他にも色々あるのですが、確証が得たくて
昨日の朝に最低だと思いますが彼の携帯をチェックしてしまいました。

すると、私と付き合う以前から同僚の女性に言い寄られていたようです。
具合が悪くなった時に看病してもらっていたりしていたようで、
私と付き合っていた時期とかぶる、
去年の1月に彼から告白をしていました。

同僚の女性からの返信は、
旦那との関係を終えてでもいいと思えるくらい
一時期本当に彼が好きでしたが、
私より彼女を選んだのだから
今後は上司と部下の関係で接したいとのこと。

彼もそれに納得したような返事をしてました。

そして今年の1月に
同僚女性の方から
転勤が決まったから少しでも会う時間が欲しいと
LINEが来ており、
彼が帰れと言ったら帰れるならおいでと
返信してました。

同僚女性の最後の返事は
昨日は泊めてくれてありがとう、
仕事頑張ってといった内容でした。

私としては彼から同僚女性に
告白した時点でセックスをしてるしてないに関わらず
気持ちが悪くて吐き気が止まりません。

2月22日に彼と会って浮気のことについて
冷静に話して泊まらずに帰り、
彼のリアクション次第で別れるか決めたいと思っていますが会う際に別れを切り出した方がいいのか迷っています。

こんなに別れたいと思っているのに
まだ好きで彼と一緒に居たいと思ってしまいます。
その気持ちを諦めさせてほしいという、
勝手な願いですが、よろしければアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

話し合いの時、彼が謝ってきて付き合うのを続けると、その日からまた疑う日々が始まります。



一緒にいる時は安心出来ても会えない時は、「今、何してるの?誰かと会ってる?誰かとLINEしてる?」って疑ってしまう。

そんな辛い日々を送るか。
別れた時は何ヶ月か寂しくて彼の事ばかり考えても、もう疑う事からは解放されて穏やかな日々を送るか。

話し合いの時まで出来るだけ冷静になって考えてください。

浮気や二股する人は繰り返すって真実です。
    • good
    • 2

これでやり直してもまたやりますよ。


浮気したり風俗に行く男って理性の壁が非常に低く隙あらば即飛び越えます。
貴女からすっぱりキッパリ切ってやれば良いと思いますよ。
前に進みましょう!
    • good
    • 0

●まだ好きで彼と一緒に居たいと思ってしまいます。

その気持ちを諦めさせてほしいという、 勝手な願いですが、よろしければアドバイスをお願いいたします。

 ↑彼が、あなたを裏切ったのではないか、という状況証拠の数々をお書きになっています。こういうものを目の当たりにすると彼と別れたいと考えるでしょう。一方で、彼とのお付き合いの中でのあれもこれもという2人の関係も事実として在ります。あなたはこの両方の気持ちのせめぎ合いの中で悩んでいらっしゃるのです。

前者は、彼と別れようとする気持ちが強く働くでしょう。後者は、彼があなたを一番に選んでいてくれて他の女性との関係を切ってくれれば彼との関係を続けても良いという考えになるでしょうね。どちらの考えを受け入れるべきなのかはあなた次第です。

どちらの考え方を基準にして彼との今後について考えるのかは、彼との関係を理性中心で判断するのか、それとも、気持ち、特に彼との関係の中で忘れられない(良いと思う)感情を中心に考え判断するのか、です。理性の判断は一般的な考えになります。気持ち(感情)中心の考え方は、あなたの主観です。主観の基になる考えは、セックスから皮膚感覚に得られた快感の言葉があなたを縛っているのです。
    • good
    • 1

男は他にたくさんいます。

あなたの好きという感情は本当の好きではありません。別れたほうがスッキリします、もっと早くそうすれば良かったと(笑)
    • good
    • 5

一人暮らしだからと部屋に泊めるはアウトです



ましてや既婚者

既婚者に手をだすって彼氏さんは責任感まさかありですよね?

無ければ 最低だと思いますよ

33にもなって責任感すらない

彼女がいながら部屋にほかを泊める

終わりですよ

若ければ仕方がないかも

でも普通なら結婚を考える時期でもあるし

それにほかのが洗濯物畳む

この時点でアウト
    • good
    • 3

26歳ならまだお若いし次も見つけるのは


簡単ですので、私ならさっさと別れます。

この悩みには根本的な解決策がありません。
許すか諦めるか無かったことにするか、
この3つの選択肢です。
どれもストレスのかかる選択肢。

彼次第で決めるというのは
ちょっと変だけど、気持ちはわかります。
冷静に自分の気持ちを整理しておきましょう。

彼としてはもう終わった話ですので、
その人へ気持ちが動くことはもうありません。
彼からはあなたへの心からの謝罪と、
やり直しと結婚のお願いが来るだけです。

2/22は平日なので、この日に話すと
あなたが2/23の仕事に差し支えます。
仕事のやる気なんて絶対に出ません。

私なら会う日を土曜のAMに変えて、
10:00から1時間で話を終わらせます。
もちろん別れを告げるだけの時間です。
それ以上は時間の無駄です。

PMはあなたの信頼できる人と
ランチの予定をいれちゃいましょう。
仕事のようにこなさないと辛いですよ。

会う時間が長くなるとこじれます。
また、夜に話すと気分が変に高揚するし
落ち込みやすいので、こういう話は
太陽が出ている午前中に話すのがおすすめです。

どうしても2/22に話すなら、
2/23は有給休暇を取り、家族と一緒に
いられる時間を確保した方がいいです。
ひとりでいると辛いので、先に家族に
相談しておいてもいいかもね。

結果的にこれが最善の方法だと私は思います。

私も何年も付き合ったのに浮気されて
振られたことがあり、受け入れられずに
家の中を歩き回り、よく泣きました。男ですが。。
そんな時は友人や家族に甘えました。
一緒に過ごしてもらっただけですけどね。

そうやって1日慰めてもらい、
元気をわけてもらいました。

そのうち冷めると、吐き気を覚えることすら
バカバカしくなってきます。
自分の人生の時間がもったいないので、
悩むよりも先に進んだ方がいいです。

悩みって果てしなく時間を無駄に使うので、
後回しにしましょう。そういう感覚でね。
本当に後回しにはできないんだけど、
後で考えればいいや、って割りきってみる。
そうすればその頃には忘れられる。
悲しいがよくある話です。

あなたが気持ちの整理に苦しむ一方、
彼はドラマにあるような、
最高にロマンチックな恋を楽しみ、
自己満足しているって話です。
あー俺って恋してるなーみたいな。

冷静になるとバカバカしいです。残念だけどね。

アドバイスになったでしょうか。
引きこもらず、陽の光に当たりましょうね。
太陽もあなたを優しく癒してくれますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気持ちを整理してすっぱり別れようと思います。具体的なアドバイスをくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 23:26

私の経験から、今の浮気相手に執着がある以上、貴女のことを大事にしているという誠意が感じられません。

浮気はばれた時点で、別れるのが一番、結局貴女が傷つきます。付き合った期間が長いので踏ん切り付きにくいでしょうが人生は長い、浮気をしない誠実な別の男性を探して下
    • good
    • 3

簡単、男は5万とおる!早めの見切り必要、一度は二度3度する。

先考えて結婚も、早めの切り替え重要!貴方が不幸になりたいなら、そのままでいいんじゃ無い。後一年後あなたは、後悔して。男32やろ、色んな所で マoコ舐めてるよ!ペロペロと!きっちゃない。捨て捨て 自分の為に。
    • good
    • 4

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!