アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です!
アフターピルについてです。
2月9日の午後9時半頃避妊に失敗しました。

学生で将来の仕事的に子供ができてしまうのは困るので避妊には十分に気をつけていたのですが取り扱いが悪かったのか、長くゴムをつけすぎていたのか、破けてしまいました。中には出していません。
本当に反省しています。

彼とも話し合い次の日の午後16時半頃ノルレボ1.5mgを服用しました。
その数時間後吐き気が少しありましたが治り、
今は下腹部が重く、だるさ、眠気、頭痛、熱っぽい、膝が痛いです。時々下腹部がきゅーーーっとなります出血も見られず不安な毎日です。

前回生理が1月20日〜26日
周期は約30日で、次の予定日が2月19日です。

生理はそこまで狂ったりはしませんが最大で4日遅れることもあり、生理前症状、排卵日症状も重いです。

ノルレボはこんなに副作用が見られるのでしょうか。
妊娠したんじゃないかと不安です。。。
なんでこんなに体調が良くないのかわかりません。
それより前の行為は1月26日のゴムあり外出しです

A 回答 (3件)

ノルレボは黄体ホルモン製剤ですから、月経前症候群(PMS)の症状が出る人もいますよ。



妊娠を望んでいないなら、基礎体温を測って自分の排卵日を正しく捉え、排卵日付近のセックスをしないことを徹底すれば良いだけですよ。
    • good
    • 1

ノルレボ錠1.5mgの情報です。


参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254900AF2024_ …

副作用
副作用等発現状況の概要
承認時:
国内臨床試験1)
国内第III相臨床試験において,総症例65例中47例(72.3%)に副作用が認められた.
主な副作用は,消退出血30例(46.2%),不正子宮出血9例(13.8%),頭痛8例(12.3%),悪心6例(9.2%),けん怠感5例(7.7%),傾眠4例(6.2%)等であった.

海外臨床試験2)
他のレボノルゲストレル製剤を用いて実施された海外臨床試験(1,359例)における主な副作用は,不正子宮出血426例(31%),悪心189例(14%),疲労184例(14%),下腹部痛183例(14%),頭痛142例(10%),浮動性めまい132例(10%),乳房圧痛113例(8%),月経遅延62例(5%)であった.

*再審査終了時:
使用成績調査578例中46例(7.96%)に副作用が認められた.
主な副作用は, 悪心13件(2.25%)及び下腹部痛4件(0.69%)等の胃腸障害23例(3.98%),頭痛8件(1.38%)及び傾眠6件(1.04%)等の神経系障害15例(2.60%),不正子宮出血7件(1.21%)等の生殖系および乳房障害12例(2.08%)であった.

最初の頃は10人中7人以上で副作用が見られましたが、その後改良されたのか?100人中7人程度まで副作用は抑えられていますね。
何を、どう改良したのか分かりませんが、あまりにも改善度合いが凄いですね・・・??
    • good
    • 0

覚悟も出来ない子供がやるべきことじゃなかったですね。

彼氏も叱っときましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!