アメリカンタイプに良く付いている細長いバックレストをシーシーバー(シッシバー)と言いますが「シーシー」の意味はなんなんでしょうか?

因みに本場アメリカでは滅多に見たことはありませんでした。

A 回答 (2件)

英語は不得意なのですが、カスタムバイク誌にスペルが載っていたので辞書を引いてみました。

「sissy bar」…どうやら俗語のようです。
sissy が「めめしい」の意味だそうですから、あまりいい感じを受けないのですが…アメリカでは普通なのかな?

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eiwa?col=EW&pg=r …
    • 0

元の語源は、シシー(Sissy)意気地の無いとか女々しい等の意味で、意気地なしがつかまるバーとのこと。

• 4