電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macの最新バージョンへのアップデートの仕方がわかりません。

現在のバージョンは下記の通りになります。
Mac OS X バージョン10.7.5
iMac 21.5-inch,Mid2011
メモリ、4GB
グラフィックス、512MB

わかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • App Storeからアップデートをクリックし無料アップグレードをクリックするとこのアップデートにはmacOSバージョン10.8以降が必要です。とコメントが出ている状態です。

      補足日時:2018/02/17 16:54
  • ご回答頂きありがとうございます。
    下記の手順で行ったらこのアップデートにはmacOSバージョン10.8以降が必要です。とコメントが表示する状態です。どうしたらよろしいでしょうか?

    1、App Storeからアップデートをクリック
    2、無料アップグレードをクリック
    3、アップデートにはmacOSバージョン10.8以降が必要です。とコメントが表示

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 17:01

A 回答 (6件)

#3#4 です。

#3 にも書きましたが、

Lion (10.7) -> El Capitan (10.11) -> High Sierra (10.13) とひと手間増やせばいいだけです。
    • good
    • 1

>App Storeからアップデートをクリックし


無料アップグレードをクリックすると
このアップデートにはmacOSバージョン10.8以降が
必要です。

そのアップデートしようとするアプリ
(名称が不明ですが。OSの事ですか?)が、
OSではないアプリの場合は、そのアプリがアップグレードし、
対応するOSXが10.8以降である事が必要な
お使いのMacはOSX10.7のようなので、
対応しなきなったのだと思います。
警告通りに状況だと思います。

OSXを10.8にアップグレードすれば、そのアプリも
対応すると思います。
ただし、10.8まではOSのアップグレードは有料ですので、
下記から購入する必要があります。
https://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/o …

「アップデートをクリックし無料アップグレード」の事が
「OSX10.13HighSierraへのアップグレード」の事なのでしたら、
10.13にアップグレード出来る条件が「OSXが10.8になっているのが条件」
ですので、こちらも10.8を購入しアップグレードした後に、
10.13にアップグレードしてください。
「10.13HighSierra システム条件」
https://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/#h …

私も「iMac 21.5-inch,Mid2011」の同型機を所有していますが、
この年代の機種はOSXが10.8以降になっていれば、確実に10.13に
アップグレードできる機種です。
私のiMacも今は10.11ですが、すでに10.13はダウンロードできています。
アップグレードはいつでもできるので、今は保留していますが。

まずOSX10.8を購入し、インストールすれば、
10.13を無料でダウンロードし、インストールできます。
    • good
    • 0

訂正します。



誤>一旦 10.12(El Capitan)をインストールした上で、10.13 に更新します。
正>一旦 10.11(El Capitan)をインストールした上で、10.13 に更新します。

※10.12 は macOS Sierra で既にAppStoreでの配布が終了しています。
    • good
    • 0

最新版は macOS High Sierra (10.13) ですが、直接アップグレードには MountainLion (10.8) 以降を導入済みの必要があります。


現状が 10.8 より前の場合は、一旦 10.12(El Capitan)をインストールした上で、10.13 に更新します。

以下に手順がありますので、よく確認をしてください。

OS Xの前のバージョンからアップグレードする
OS X Snow LeopardまたはLionからアップグレードする場合
(macOS High Sierraにアップグレードしよう。)
https://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/

OS X El Capitan をダウンロードする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT206886
    • good
    • 0

Mountain Lion はまだ買ってないのでしょうか?

    • good
    • 0

林檎からAppleStoreを開いてupdate

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!