【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

痔ってなくならないものなんですか?

A 回答 (7件)

再度、Yonakikkoです。


  痔は原因に対する対策をしないで薬を使っても徐々に悪化し、数年毎に手術が必要になることがあります。
 痔は、薬では治りません、便秘を治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(✿˘艸˘✿)便秘はないと思います。毎日快便です

お礼日時:2018/02/18 07:21

やぶ医者の大切な収入源なので、本気で治してくれないのかも

    • good
    • 0

またまたYonakikkoです。


 便秘が原因でないと、お医者さんに診ていただくとよいですね。
 なるべく混んでいる病院がよいです。
 患者が少ない病院だと痔の原因などは教えてくれなく、何度も通院させられる可能性があります。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てもらって定期的に薬は頂いてますがなきにらないのでどうなのかなと思ってしまいました

お礼日時:2018/02/18 08:37

痔の主な原因は便秘


 便秘を治すと痔も治ります。
 便秘を治さないと痔は徐々に悪化します。
 便秘は、規則正しい食事、起床後30分~1時間後の消化管の活動が活発になってから朝食を摂ることを習慣にすると治ります。
 ストレスは便秘の原因になります。

 痔は自分で治せますので、治してください。
    • good
    • 0

切れ痔?いぼ痔?


排便時に切れ痔は再び裂けてしまいますし、いぼ痔はいぼが穴から飛び出てしまいます。指で穴へ押し入れると痛みは軽くなります。
冷えも良くないね。
食物繊維をとって便をやわらかくし根気よく薬を使用しましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

一度なると癖になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を使ってるのになくならないなと思って( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/02/17 17:58

善くなりますよ。


ただ、癖になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を使ってるのになくならないなと思って( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/02/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報