プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イボ痔の人にボラギノール内服薬とボラギノール塗り薬(チューブ)はどちらが効きますか?内服薬は飲んだことないので。
また、両方使うってのもありですか?

A 回答 (3件)

両方は過剰摂取になりそうな。



内痔なら差し込んで注入するタイプ
外痔なら差し込みタイプを差し込まずに周りに塗る

でも恥ずかしさはあるけど病院で処方されるものの方が効いたかな。
内痔なら検査されて確認が取れれば良いけど『あれ?ないよ?』なら内視鏡検査だしね。
    • good
    • 0

昔よくボラギノールを突っ込んでました。

すぐ治りました。

やぶ医者に掛かるよりよく効きました。2度の使用で完治しました。再発はありませんでした。

最近ほとんど使ったことありませんが、突っ込む薬あるのかな。あると思うけどね。
「イボ痔の人にボラギノール内服薬とボラギノ」の回答画像2
    • good
    • 1

専門医に行くのがベストです‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!