電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い話しでスミマセン。便をした時の事なのですが...
便秘気味の私はちょっと頑張っちゃったんです。そしたら
便器に血(サラサラ)が出てて、えっ?生理?いやいやこないだ終わったから違うでしょう。じゃあ血便?尿?痔?って思ったんですが、頑張っちゃったから痔かも(;_;)なんてショックだったんですが自分で思ってたんです。その後も何度か便をしたのですが、問題なかったんです。がしかーし!先日また、同じ症状が出てしまいました。なんだろう?ってすっごく不安でたまらないのに、正直な所出血場所かイマイチ判明しないのです(~_~;)もしかして膀胱炎?って事も考えてみたりもしてます。
病院に行きたいのですが、何科にいけばいいのかがわからず、相談してみました。

A 回答 (3件)

痔の可能性大ですね。

病院へ行くなら肛門科になります。

参考URL:http://daichou.com/anal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

)))))))))))(゜゜;)/ギク!
やっぱり・・・ですか(;_;)

お礼日時:2005/01/31 16:07

便が硬くて肛門が切れただけでは?


私も硬いウンチの時になることありますよ。
ちなみに痔主です。
でも、普段は全く痛みません。
産後だけ。

心配ならお母さんに相談してみては?
たぶん、そんな経験ある人結構多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産後にはそういう事がある。ときいた事がありますが、まだ未婚なので、できれば切れただけであってほしいです(>_<)
相談してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 16:17

素人ですが


 
  血の色が おもいっきり鮮血であれば 切れ痔 系統
  どす黒ければ 内臓系

  尿なら おもいっきり赤ければ 重症ですよね。
  他にも自覚症状が出てもよいと思うので 自覚が無ければ対象外。

        そう個人的に理解しています。

         どちらでしょうね?

 切れ痔なら ウオシュレットを使うと しみたりしません?

    まあ やっぱり第一弾
     鮮血なら 泌尿器科(肛門科優先)
     黒ければ 内科へ
               と思います。
   

この回答への補足

そうですね、どす黒くないのでやはり(;_;)はぁぁぁ
あとの症状はこれって残尿感かな?って思う程度時もあり、思わない時もあり。もしかして下腹部痛い?痛くない?という位の痛み(たまにですけど)あり。このくらいですかね。

補足日時:2005/01/31 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオシュレット使った事ないので、わかりませんが、
皆さんの回答だとやはり・・・ですな(;_;)

相談してよかったですヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ

お礼日時:2005/01/31 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!