アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
変な質問でスミマセン・・・。

時々立ち仕事の方が痔になるという話を聞きます。では立ち仕事の人が痔になってしまった場合、そのような人が立ち仕事をする際にこういう立ち方(姿勢?)がよい、とかというのはありますか(例えばつま先側で立つとかかかと側で立つとか、など)?
また、逆に座るときはこうした方がいい、とかというのもあったりするものなのでしょうか?

あと、痔になったときに気をつけるべきことなどがありましたら教えてください。

変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。。

A 回答 (1件)

立ち方は意識したことがないですが、座る方はダイレクトに効いてきますので、注意しました。

円座のクッションが一番重宝します。患部を圧迫しないからです。

最悪自作も可能です。私は洗濯紐で直径20センチほどの輪を作り、それにバスタオルを巻きました。制作費は100円ショップで買った洗濯紐代105円。病院で教えてもらいました。

こんなものでも十分効果がありました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有難うございます。円座とはドーナツ型のことですよね?ちょうど買いにいこうと思ってました。効果ありと聞きほっとしました。なかったら回答者様のように作ってみます。有難うございました。