プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年くらい痔があります。
手術を2回受けていて、それでも痔核が内部にできてしまい、医者から「再発が早すぎる、あまり切除すると腸内がツルツルになるから良くない」と言われました。

また、最近足のすねの血管が圧迫されているかんじを受けます。

職業柄座っている時間が多いので、運動による血行促進が大切なのかと思います。スポーツジムに通うほどのお金はないので、毎日20分ほど歩くようにしていますが、改善されません。
明らかに血行が促進される運動とは、どういうタイプのものがあるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

毎日20分歩くのは良いことですが、20分歩いて他の時間は座りっぱなしというのでは意味はないそうです。

痔を患っていたときに医者に聞いた話では、1時間座ったら10分ぐらい歩き回る等して、定期的に血行を回復することが良いとのことでした。

座っている時間以外にも、トイレに長くこもっているとか回数が多いとかで肛門に負担をかけていませんか?
もう使っているかもしれませんが、椅子に穴開きクッションを敷くのだけでもだいぶ違います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
私はとてもお通じが良く、痔になる要因は非常にわずかなのです…。
そうですか、1時間座ったら10分歩くというのは、初めて知りました。大変参考になりました、試してみます!

はじめまして、私も痔主です。

(痔ろうで3回手術しました)
私も痔になり20年たちます。痔は、体質だそうです。
今も、調子が悪い時に血出します。
逆立ちなどすると良いと思います。又、私も散歩することにしています。いくら気を付けても、なる時はなります。もう、あきらめました。
あまり手術をしていると肛門が小さくなることがあります。
仕事でしかたがないのですが、私は、重いものを持つ機会があります。
又、気お付けているのはなるべく便をするとき力まないようにしています。お大事に!!
    • 0
この回答へのお礼

3回とは大変ですね。体質というのがあるのですね。
たしかに私も、重いものを持つと途端に一大事になりますが、人にはなかなか分かってもらえないし言いづらいですよね…
逆立ちが効くとは思いもよりませんでした、試してみます。
アドバイスをありがとうございました。