電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痔を人にぬってもらう彼って。

私の親しい友人から相談されたのですが、他の方の意見を聞きたくて投稿いたしました。
彼女とつきあっている年下の男性が痔になりました。
彼は恥ずかしいからと彼女に薬を買ってもらって塗ってもらい、彼女も当然の様にきちんと対処してあげたそうです。
ただその後の会話で普通は自分で塗るのでは、と言った所けんかになったそうです。
とても甘えん坊な彼みたいですが、30才すぎています。こんな男性皆さんどう思われますか?
普通は自分で塗るものでは?愚問と思われるでしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

痔の薬って自分で塗るのは大変なんです、年や性別は関係ありません。

そこ彼がどのくらいの病状なのかは存じません。

私の親が痔だったもので一方の親が患部に薬を塗ってあげる姿を普通に見てきました。
塗りにくいところに塗ってあげるのはパートナーとして至極普通のことだと思いますが如何でしょう。
パートナーが苦しんでいる姿を見たくない、どうにか改善してあげたいと思うことは悪いことなのでしょうか。
私がこう意見を言ったところであなたの考えが変わる訳じゃないでしょうからあなたの素直な気持ちを伝えたらどうでしょう。
ここで意見を聞いてあなたの考えが変わるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私がもし痔だったらと考え、たとえ最愛のパートナーであっても頼まないので書かさせていただきました。
理解できなくて。すごくはずかしいことだと思いまして。自分でできる事だろうと思っていました。
でも回答をみることで自分の偏っているかもしれない考えを改める機会にしたくてこの場を借りたのもあります。
参考になりました。

「彼は恥ずかしいからと彼女に薬を買ってもらって」

???
彼女は恥ずかしくないのでしょうか。
断りますよね。

「彼女も当然の様にきちんと対処してあげたそうです。
ただその後の会話で普通は自分で塗るのではと言ったら」
???
そう言うなら、言って断るのでなければおかしいですよ。

「親しい友人から相談された」
伝聞ですよね。
その報告は不完全なものです。
あなたは真相を知らないのだから
さらに他の人に伝えても答えようがありません。

この回答への補足

つたない文章の為意図が伝わらずに申し訳ありません。
これがひとつの例で、彼女から結婚する相手としてどうかといつも相談されているからです。
彼がかわいくて仕方なく周りが見えていないのではと危惧しており、他人の意見を聞きたがるのです。
私は他の方から 自分で塗ります、とか30才過ぎてはおかしいとか、ちっともおかしくないとか聞きたかったのです。彼女が真剣なもので。。 私はあまり賛成ではないので確証?がほしかったもので。
勿論彼女に彼がふさわしいかは本人が決めることです。
でも私が相談されているので、きちんと答えたいと思います。やみくもに反対するのはどうかと思い投稿いたしました。
ここに相談するくらいはいいのではないでしょうか。

• 0