プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン部の者です。バドミントンをやる上でやっておくと良い筋トレとかトレーニングありますか?

A 回答 (3件)

・柔軟[体重移動は関係なくどんな体勢でも打てるのは大きい]


・腕立て(スマッシュは肩の力が必要なので腕を広げた状態ですると一石二鳥)[スマッシュだけでなく全体的に肩を使うので強く打つには重要]
・ランニング(ダッシュと流しを交互にすると効果高いです)[運動に体力は絶対、一定速度で走るよりしんどいけど体力つく(試合と似てる動きだし)]

せいぜいこの3つをしてれば大抵大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました!
部活が始まる前走ったりしてるのでその時に役立てようと思います。
本当にありがとうございます(。・ω・。)

お礼日時:2018/02/18 23:52

アキレス腱ストレッチは欠かさずに。

競技中アキレス腱断裂の怪我人多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんが言ってました。アキレス腱はやっちゃうとほんとやばいんで気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:51

体幹


腕の筋肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で体幹ずっとやります!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!