アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内にCDが溢れて困ってます。
確かDVDってCD何枚分も入る音楽DVDが作れるって
聞いたのですが、どうやればいいんでしょう?
まず、用意する生のDVDってDVD-Rでいいんですか?
手元にDVD-R4.7GBfor DATAというやつはあります。
CDからCD-Rにコピーするやり方は知っているのですが
(Win CDRを使っています。)それと同じようにやれば
いいんでしょうか?
また、それをカーステで聴く事も可能ですか?
ちなみにカーステは、Pioneer DEH-055です。

A 回答 (4件)

楽ナビをお使いであれば、CDをMP3に変換してCD-R/-RWに記録させれば再生することが可能です。


1枚のCD-R/-RWに約10枚のCDを記録することが可能です。

参考URL:http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/CAR/navi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか!
いつもCD-Rに80分分しか入れてませんでした…
こんな素人な私にわかりやすくやり方が書いてあるページを教えていただくことは可能でしょうか?
重ねての質問ですみません。
自分でも探してみますが…
まずは、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/06 16:49

Q/どうやればいいんでしょう?



A/WinCDR8 Premiumには、音楽DVDの作成機能があります。これを使えばMP2(確かMP3には未対応だった)もしくはPCMの音源をDVDにしてDVDプレーヤーで聞くことができます。ただし、圧縮した音声を記録する場合はDVDプレーヤーがMP2に対応している必要があります。
http://www.iwi.co.jp/japanese/cons/product/wincd …

ということになります。
確か、WINCDRでもVersion8のPremiumでしかできません。
あくまで、ディスクはDVDビデオとして認識します。


ちなみに、DVD-Audioにするには、DVD Audioに対応したオーサリングソフトが必要で、DVD-Audioは対応した機器でしか再生できません。DVDプレーヤーでは再生出来ない場合が多いです。
http://www.digion.com/pro/dau2_main.htm

CDのように簡単には出来ないわけです。
それ以外の方法でも、シェア(有料)ソフトが必要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、かなりハードルが高いんですね。恐らく楽ナビでは再生できなそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 16:37

DVD_VIDEOを作る要領で作れば、画像はないが、歌が流れる~


って出来るかもしれません。作り方は、いろんなソフトがあって説明できませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんでしょうか?
DVD VIDEOもちゃんとパソコンで作ったことがないので、ちょっと無理みたいです…
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 16:36

基本的にカーステではDVDは読み込めませんので、保存はできるが、カーステで聞くことはできません。

この回答への補足

早速のお答え、有難うございます。
そうですか~…と言われて、大事なことを書き忘れていたことに気づきました。
うちにはDVDナビ(楽ナビAVIC250K)もついていたんでした。そちらなら再生可能でしょうか?
二段攻撃すみません(^^;

補足日時:2004/10/05 18:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!