天使と悪魔選手権

財布の置き忘れについてです。
今日の夜に行った飲食店に財布を忘れてしまいました。
財布を忘れたことに気づいたのは、飲食店を出てから2時間程経った頃です。
その飲食店に電話をしたところ、店内に財布があるとのことでした。
その後、財布を取りに行きました。
財布は、忘れ物を保管していると思われる場所から店員さんが持ってきてくれました。
しかし財布を取りに行ってから、中に入っているカードを悪用されていないのか不安になってきました。
中に入っているカードは、あるジャニーズグループのファンクラブ会員カードやポイントカード、保険証、診察券などです。
財布を飲食店に忘れてしまったが後から取りに行った場合は、カードの凍結などをする必要はありませんか?

A 回答 (4件)

悪用してたら返しません。

知らんぷりしますよ。
親切に保管してくれてた人を疑えますか?
    • good
    • 2

カードの凍結を、この相談以降にしたとしても、カード情報を盗まれていた場合、すでに悪用されている可能性が高く、新聞などで報道されているのですが、日本国内ではなく、海外で悪用されているケースが多いのです。

    • good
    • 1

不安なら凍結しては 店も悪い事していたら 財布は捨てているのでは

    • good
    • 0

不正しても直ぐバレると思いますけど、スキミングの可能性は否めないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!