電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職業訓練でバス通学をするのですが、バス共通カードを使いたいと思っています。
ただ、受講中は1ヶ月に一度、定期券のコピーを訓練校に提出するときいたので、バスカードユーザーは通所手当が受けられないのでしょうか?
職業訓練校にバスカードで通学された経験のある方や勤務された方で知識のある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

バス料金は、地域によっては利用できないことがあるので、

定期の方が硬いかもしれませんね。

定期はソンだから、カードと言う気持ちはわかるのですが、お堅いところだと
だめになるケースも聞いたことがあります。

訓練校や、ハローワークに聞くと言うことはダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
定期の損得を考えたわけではなくって、今もっているカードが使えるのに定期を追加で買うなんてイヤだなと思ったのです。

訓練校に質問したら、わからないと言われてしまったので他の方の経験をお伺いしようと思いまして。

参考になりました。

はじめまして。

職業訓練校、通っていました。「バス共通カード」で。
 最初に、通所する場合の交通経路を申請することになると思うのですが、まず、「バスでの通所」が認められるかどうかも問題な気がします。
 最初に提出した通所経路でかかる費用が認められるとは限りませんので(自転車で通える範囲等)半年間受講しましたが、「休み」以外の証明の提出は求められませんでした。
 あくまで、私の場合です。私の場合、「外部委託」でフツーの専門学校に通っていましたが、通所場所や、取る資格によって何か違うのかもしれません。
 ご自分が行っていらっしゃるハローワークで、「ここにこういう理由で通うのだが」とお尋ねになってみることが一番いいように思います。
 ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

訓練校に質問したら、わからないと言われてしまったので他の方の経験をお伺いしようと思いまして。
ハローワークにきいてみるのが一番かも!

参考になりました。