プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを3週間前から始めて
3週間全く体重に変化がなく
今日突然5キロ痩せました。
いきなりなので体が不安になってしまい
質問させていただきます。
理由がわかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 30です!

      補足日時:2018/02/18 21:24

A 回答 (5件)

BMIはおいくつでしょうか。

    • good
    • 0

それであれば、あんまり心配は要らないと思います。



ただ、一気に減る体重はすぐに増えると考えた方がいいと思います。

今回の5kgの内訳として考えられる要因を下記に記載しますので、ご参考になりましたら幸いです。

: 浮腫み
1kg ~4kg

: デトックス(便排出など)
500g~3kg

1日の間に何もしなくても変動する体重
1kg ~2kg

: 物理的な減量
3週間の平均(健康的な範囲内も範囲外も含む)2kg ~8kg

これはあくまでBMI30の方に想定した内容なので、以後も継続ではありませんので、ご参考程度に。。
    • good
    • 1

痩せたというより、体重が減ったのですね?見た目は特に変わっていないと思いますが、いかがでしょうか?自覚症状として、何かが出たのではありませんか?


 余分な水分がたまっていたのが排出されたりすれば1~2キロはすぐに変化します。汗や尿の量に変化はありませんでしたか?病気であろうがなかろうが、物理的に何かが体外に出ていかないと、体重は減りませんので。
    • good
    • 1

食事、運動量の詳細の説明がないのに解る人は存在しない…

    • good
    • 1

1~2キロならともかく


5キロはありえませんね。
体重計を疑いましょう。

うちの体重計はゴム足になにか挟まると
とんでもない体重を示すので、時々掃除してます。
電池が切れかけてもおかしくなるので
まめに充電してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!