電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は猫っ毛です
猫っ毛は禿げるとききました
遺伝を考えてみると
父親は禿げてて、その兄は禿げていない
祖父は禿げてるというより少し薄い感じ
母親は禿げてない、祖母は少し薄い
母方の祖父も禿げてない

これって禿げますかね…

A 回答 (6件)

スマホはマジで禿げるのでやめましょう。

• 0
この回答へのお礼

なんでスマホで禿げるんですか?

(笑)

かわいい(^^)

猫っ気の人は、
確率高めですね

だけど大丈夫!
今から丸坊主でも似合うような雰囲気作っていきましょう!
ボウズも素敵ですよ!
    • 0

18歳なら十分AGAになっている可能性があります。

AGAの特徴として、抜け毛が増えてないのにハゲるということが特徴です。普通の人なら抜けた髪は最低で3ヶ月休んだ後再び生えてきます。よって100本抜けたところでまた100本生えてくるわけです。AGAの人は抜け毛は少ないと言われています。AGAの人が30本抜けるとします。でも今後一切そこから30本は生えてきません。これが最大の恐怖です。抜け毛が少ないからという理由で安心していたのもつかの間、ハゲ散らかすという羽目になるのです。ただ、猫っ毛はAGAにかかりやすいです。それも高確率で。AGAは徐々に薄くなる心得があります。(5ヶ月から5年かけてじっくり薄くなる)ここ最近で急にハゲたという場合はほぼ生活習慣の乱れで起きた薄毛。元に戻ります。
AGAで引き起こる薄毛は、薬以外打つ手なしです。育毛剤が効くとかいってるサイトありますが、あんなのただのデマ。ほぼ意味ないです。それもAGAに関しては。無効。普通の薄毛の場合→食事、睡眠時間、スマホを見る時間短縮、シャンプー後は2ふんすすぐこれで元に戻りますAGAの場合→食事関係なし睡眠時間関係なしスマホ関係なしシャンプー関係なしです。
今のところAGAを治すことができる方法は薬(死ぬまで飲み続けること)か自毛植毛(費用200万ほど)しかないですね。ちなみに、抜けた毛を見てください。ちゃんと毛根がありますか?ない場合は栄養失調により育つ前に抜けた髪です。細い場合はAGAです。マッチのように毛根が太いようなら普通です。
つむじから数字の6のように線が入ってませんか?それは薄毛が進行している証拠です。いますぐAGAクリニックに行ってみましょう。つむじの写真など見せていただければあらかた判断はつきます
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば
最近、2時くらいに寝るのが当たり前で、便も出てないし、スマホ見る時間も増えたと思いますね…

年齢をお聞きしてもよろしいでしょうか?まず17歳以下なら生活習慣を直せば、治る薄毛です。

17歳以上なら病気の可能性がありますAGAという。
思春期は最短で17歳で終わるらしいです。AGAは17歳から始まる可能性がでてきます。15歳や16歳、それ以下はスマホの見過ぎがほとんどの原因です。システインの不足でどんどん薄毛になりますよ。15.16はまずAGAになる確率がないに等しい訳ですね。
では17、18、はどうでしょう。これもかなり確率が低いと言えます。4〜6パーセントの確率でAGAです。しかも初期状態ならすぐに治ります。ただし一般の薄毛と違って脱毛症なので専用の薬が必要になります。たぶん、お父様はいきなりハゲたということでAGAだと思います。ヘアサイクルの乱れですね。髪が細い人はAGAになりやすい心得にあります。AGAになると、死ぬまで薬を飲み続けなければならない。薬代も高くつくでしょう。ただ、ジェネリック医薬品という手がありますから、ハゲたくないならそれを毎日死ぬまで飲んで髪を持続させる必要があります。はっきり言えば、これ飲まないとハゲます。AGAの人は。
    • 0
この回答へのお礼

18です

じゃあ、例えば、抜け毛も普通で
頭皮が柔らかくて(関係してるかわかりませんが)猫っ毛でも
AGAだったり、薄毛になるんですか?

猫っ毛の人はたしかにハゲに見えやすいですよね...こればかりはしょうがないことです。

生まれつき毛が細いのですし、遺伝的なものでは、AGAになる確率が高いですね。ただし、今はAGAの特効薬、プロペシア、ザガーロなどが開発されているので、それを飲むと、1年後にはフサフサ、6ヶ月後には普通の人と変わらないくらいになります。でもこの薬は効果が強すぎて20歳以下の服用は認められていません。祖母や祖父が剥げているのは当たり前ですよ笑90歳とか80歳になってくるとハゲるのは誰でもです。これはどうしようもない。ただし父が剥げているのは、遺伝的要素で、早いうちからハゲが来るという証拠です。父の兄がはげてないのならその兄さんはプロペシアなどの薄毛治療をしてると思います。
生まれつき猫っ毛は太くすることが可能です。亜鉛、タンパク質、アミノ酸、を多く摂取してください。別に抜け毛がひどいわけではないのだったらAGAではないです。
    • 0
この回答へのお礼

抜け毛…はそんなに酷くないです
まあ平均的な感じ…です
あと、頭皮が柔らかいと禿げにくいと聞きました
友達から、お前頭皮やわらか!といわれましたが、これはどうなんでしょうか

あと、親父は突然変異的な(笑)奴らしいです

猫っ毛⇒和毛(にこげ)柔らかい細い毛

細い毛は毛が生え変わるたびに細くなりやがて産毛のように細くなり最後は生えてきません。というのが一般的。
禿にならないためには
脱毛を防ぐ。精神的肉体的ストレスは脱毛の最大原因です。睡眠は大事です。栄養はしっかり取ります。
髪の毛の洗いすぎはNG。毛を洗うのではなく肌の汚れを落とす。ごしごし擦らないで軽く揉み洗い。毛を引っ張らない。長く洗わない。シャンプーは落とす。経験的にはシャンプーによりひどく脱毛することがありました。トニックシャンプーは最悪でした。脱毛しない自分に合ったシャンプーを選びます。私(和毛)は女性用のシャンプーを30年間使っています。
毛生え薬は厳禁。脱毛剤としか思えません。毛が生える理窟がないのです。高価な毛生え薬で大損害しました。
1日の脱毛本数は50本以下にする。毛の多い人はほとんど毛が抜けません。

40代で頭頂部が薄くなったので育毛剤(医薬品)使ったら脱毛が進んだ。毛がひどく抜けました。シャンプーをビダルサッスーンに変えその後使い続けています。
現在70歳ですが髪の毛は黒く量は40代と変わらず。頭頂部は毛が増え太くなりました。
なお、父親は頭に毛があった記憶がないほどの禿。親父というものは禿が普通だと思っていましたね。誰からも親父は禿だとからかわれたことはありません。くよくよするのはマイナスです。母親は毛が多い。
    • 0