プロが教えるわが家の防犯対策術!

西日本NTTの電柱が傾きインターネットの線が切れ、家の壁が外れた。インターネットはすぐ修理されたが、壁の修復に2か月を要した。担当者の対応が不正実でした。
NTTのどこに抗議したらいいのでしょう。たらいまわしされています。

A 回答 (4件)

電柱の管理者は、


上の方はスズメとカラスで、下の方は散歩中の犬です
    • good
    • 1

電信柱に書いてありますよ、東京電力のモノを借りている場合が多いね。

    • good
    • 0

電柱なら電力会社では?


NTTは電信柱です。
なお、敷地内接地の場合はそこの地主に相談すれば、
恐縮がって、もう使わせないとか言ってもらううと、
効果的かもしれません。
    • good
    • 0

下記でイイと思いますが、文書で抗議したい場合は、一度電話を掛けて


聞いてみて下さい、恐らく管轄する視点を教えてもらえるはずです。

電柱の傾いた原因が、NTTの管理不備によるものだと言うことは確定
しているのですよね!
抗議だけで気が済む場合は電話で十分だと思います、何らかの慰謝料を
請求したいのなら弁護士にお願いした方が早いと思います。
電話の際は、その旨を伝え担当窓口が何処になるのか聞きましょう。

NTT西日本に関するご意見・ご要望・お問い合わせ
お客さま相談センター
電話でのお問い合わせ 0120-019000
    受付時間:午前9時~午後5時
    休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!