アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「妊活」という言葉に不快感があるというか嫌いです。何か生々しくて…
婚活や就活ならともかく妊活って…妊娠するには性行為をしなければなりません。
つまりそういうことですよね?芸能人などが「妊活始めました」などと言って
いると、「わざわざ公表しなくてもセッ○スすればいいじゃん」と思ってしまいます。
何でも活をつければいいってものじゃないと思うんですが。
妊活って言葉、変だと思われませんか?

質問者からの補足コメント

  • 子作りする体を作る、って、妊娠するのってそんなに気合がいることなんですかね。
    私はお酒は飲みませんでしたが(飲めない)コーヒーや紅茶は普通に飲んでたし、
    特に何もせず子供2人生みましたが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 23:32
  • 妊活中って仕事できないんですかね?何だかよくわからないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 13:12
  • そりゃあ重たい物が持てないとか、安静にしていなきゃいけない
    ことがある、くらいは分かります。経験者なので。
    でも今時の人って神経質すぎるんじゃないのかな~と思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 20:04

A 回答 (5件)

妊活ってセックスやりますってことじゃないかと思うんだけれど・・・。


たとえばカフェイン抜きしたり、アルコール抜きしたり、
子作りする体を作るってことだと思いますけれど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カフェイン抜いたり、仕事をやめたり(芸能人に限りません)、妊娠することに対して
神経質すぎるんじゃないかなと思います。私はやっぱり妊活という言葉イヤですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 23:10

初期に絶対安静になる場合もありますし。


重いもの持てなかったり、時間拘束が長かったり、、
芸能人は色々な仕事がありますからね。

主さんちゃんと文書読んでるかな?
主さんはたまたま出来ただけで出来にくい人がいるってこと。
日本語苦手なのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不妊治療とか含めてぢゃない?



不妊治療っていうと心配かけるからかなと思ったり。

あと、仕事しないで何してるの?とか言われたくないから妊活中です(仕事出来ません)って事かな。

旅行とかボランティアとかいちいち誘いを断るのが面倒だから、一括で公表して予め断ってるのでは?

タイミング法とか色々段階があるからね。

出来やすい人はその前に妊娠してると思う。妊活しますって言うってことはある程度の事はやったけど出来なかったから、本格的に頑張りますってことぢゃないかなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分不妊治療も含めてじゃないの、妊活ってただ遣ってれば出来るんだったら妊娠したら仕事セーブで良いと思うけどね。

    • good
    • 1

妊活よりも終活の方が嫌ですね。


妊活はまだこれから新しい生命の誕生という前向きさを感じますが、終活には自分自身の死を迎えるための準備ってことで、とても重く暗く感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!