プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約した携帯電話が2台あるのですが、時々充電しては残っているメールや壁紙を見たり、アプリでゲームをしたりしていました。
ところが、最近また充電をして電源を入れてみると2台とも画像と着メロ以外の全てのデータが消えていたんです。
水没などもなく、引き出しに入れてあったので強い日差しに当てたり衝撃を与えるという事もありませんでした。
機種はドコモのN503isとAUのC401SAで、2台とも買った当初の状態に自分で取得した画像と着メロだけが残っているという状態です。
どなたかこの原因が詳しく分かる方おりませんか?それと、消えてしまったデータやメールはもう元には戻らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

戻らないですね~~。

私も過去の携帯、取っておいてましたが、あんまりにも綺麗さっぱり消えたので
DoCoMoのリサイクルキャンペーンのときにお店に持ち込んで処分してきました。
充電器やホルダーもまとめて(笑)

なので、現在使っている携帯は、パソコンの方にバックアップを取るようにしています。

長期間充電しないで放置しておくと初期化されちゃうみたいです(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もパソコンにバックアップを取るように心がけようと思います。

一応、データを残して置くためにも電力が必要なそうなので、長い間放置して、完全放電されていると、データは消えてしまう事があるそうです。

中でも、電話帳が一番消えやすいと聞いた事があります。

消えてしまったデータは復活する事はできません。

それに、普通に使用していても、ちょっとしたショックで消えてしまう事があるので、よくある事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データを残すのにも電力は必要なのですね。
勉強になりました!