【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1969年と言えばどんな時代でしたか?(※リアルタイムに生きていた人限定で答えてください)

A 回答 (5件)

アポロ11号


夏の全国高校野球決勝松山×三沢延長18回の死闘
学生運動
翌年は大阪万博を控えてましたが・・・
兎に角、戦後の隆盛期の1年の1つでした。
    • good
    • 0

国鉄の初乗り運賃20円、ハイライト70円、喫茶店のコーヒー50円、新宿の食堂の天ぷら定食120円だったのは覚えています。

小田急線沿線に住んでたけど新宿駅では乗り換えはフリーなので帰りは定期持ってると初乗り運賃20円払えば都内に遊びに行けたね。のんきな時代でした。町田駅過ぎると田んぼ。都内は路面電車がゴトゴト走ってました。大阪万博の前の年で盛り上がってたですね。
    • good
    • 0

日本は、まだまだ貧しい国でした。

大卒初任給が4万円ほど。1ドルが360円なのでたったの100ドルていどの月給。海外旅行をする人にはお見送りする人だらけ。ヒコー機に乗るには、男は背広上下でネクタイに限ると暗黙の意識。学生運動も激しく、赤軍派も出現。
    • good
    • 0

CB750FOUR国内販売開始38万5000円


アポロ11号人類初の月面着陸
回りといえば、集会ばっかり、騒々しい時代でした。
    • good
    • 0

土曜日の空にセスナが飛び、近くの市場のびらを撒いてました。

道路で野球も出来てましたし、冬には夜鳴きラーメンの音が聞こえてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報