プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の脂肪と顔の脂肪を特に落としたい場合、具体的に何を食べどんな運動をすればいいのですか?
体験談などでも構いません。

18歳女です

A 回答 (5件)

カロリーではなく糖質を制限するのが早いです。

例えば夕飯だけ白米は食べないかわり朝は食べるとか、根菜やフルーツは食べ過ぎないようにするとか…カロリー制限は、かなり美味しい物が増えていますが、取りすぎた糖質は脂肪として身体に蓄えられます。逆に、脂質は取りすぎなければ大丈夫です。従っていわゆるダイエットで食べられないとされる、肉などは食べ過ぎなければ食べて良いのです。その歳なら代謝も良い方なので、お菓子を2週間食べなければ自然に下腹はへこみます。あとは、体幹を鍛えるトレーニング(某tubeにも上がっています)などを通し、腹筋やインナーマッスルと呼ばれるところを鍛えることで、ウエストなど胴体がキュッとしまった身体づくりができます。

どんなトレーニングをするとしても、何より大切なのは、姿勢です。体重が軽くても、猫背だとそれに伴ってお腹の肉が付きやすくなります。反対に、体重が変わらなくても、良い姿勢を心がけるだけで、顔のむくみが取れて痩せたように感じることもあります。本当に顔の大きさが違います。リンパマッサージもいいと思いますよ。

参考になるかわかりませんが、年齢の近い女性の体験談です。
    • good
    • 0

お腹の脂肪と顔の脂肪という自分の都合のよいところを重点的に痩せる、いわゆる部分痩せはできません(医学的に説明がつきません)。

出来ると言っているところは、痩せたいという弱みに付け込んでウソを並べ、お金儲けを企んでいるエステ・美容業者ですよ。騙されてはいけません。

対策は、炭水化物を中心に摂取カロリーを控え気味にし、ジョギングのような時間をかけて汗を流す有酸素運動を(できれば毎日のように)やることです。そうすることによって体全体の体脂肪が落ち、その一環としてお腹の脂肪と顔の脂肪も徐々に落ちてきます。

成功の秘訣は、とにかく続けること。これしかありません。3ヶ月や半年じゃぁダメですよ。うまく行かない人に限って、短期に痩せたいなどと無理や無茶を言います。それが失敗に直結するんです。
    • good
    • 0

3日ほどほぼ断食に近い状態を作れば一瞬で顔の肉はなくなりますよ。

やつれる感じですが。私は外食とかで食べすぎたなーって日以降は必ず浮腫むのでいつもそうしてます^^;体重も元通りかむしろ減量なので体にはデメリットしかないけど結構良いです(笑)
    • good
    • 0

顔は真っ先に落ちると思います


だからダイエットであれば何をしても顔はすぐ変化が出ます
おなかもすぐに効果が出るとはいいませんが
時間がかかるものでもないのでダイエットをすれば
何でもOKです

>具体的に何を食べどんな運動をすればいいのですか?
3食しっかりとバランスよく
けどカロリーを意識する
これだけで十分です。
食事の量を減らそうとせず、カロリー摂取を落とすことを意識しましょう
もちろん暴飲暴食などをしている場合は常識的な量には戻しましょうね

運動は自分ができる範囲で有酸素運動を中心に行いましょう
ウォーキングでもエスカレーターをなるべく使わないでも
簡単なもので良いです無理にやらずできる範囲で行うことが続けるこつです
フラフープができるなら取り入れると良いと思います
効率のいい有酸素運動として人気があります

できれば筋トレも行うとベストです
筋トレをして筋肉をつけることで、身体の消費カロリーを高めます
つまり代謝を良くして、痩せやすい身体を作るというのが筋トレの目的です
そこを意識しておけば続けやすいかなと
無理に筋肉をつける必要はありません
    • good
    • 2

まず便秘を改善したら?


便秘じゃないですか?
食物繊維でゴボウがかなり良いそうです!
あと、Mg を多く摂取しましょう❗
Mg は多く取りすぎるとお腹が緩くなります!
腹痛は無いです。
Mg って言うても、ニガリ(塩化マグネシウム)で十分です。お茶、珈琲、味噌汁、ご飯を炊く時に入れるといいです。お茶などは数滴でいいです。味がマイルドになります!
ニガリはスーパーで売ってます。
cm でもマグネシウムの便秘藥してるでしょ?

あと、入浴前と後で体重測定して一キロ落とすと決めたら必ず落とす❗昨日より体重が増えてたらそれ以上落とす❗
これを繰り返すと軽く5 kg は落ちます‼

俺は風呂で読書してるけど、途中で高温足し湯で44℃ぐらい迄上げてぬるくなるまで入ってます。一時間ぐらいかな?

ちなみに身長183cm / 63 kg 体脂肪7%です❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!