プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし男性は自分の好みの女性が料理できなくて頭が良い方だとしたら恋愛対象に入れますか?

A 回答 (16件中1~10件)

不味い料理を作ってしまって、それを批判されたり、不満そうだとプライドが許しませんか?


自分の好きな人から作って貰った料理なら、余程じゃない限り感謝して食べると思います。向き不向きや味の好みはあるでしょうが、作ってあげてもいいんじゃないでしょうか。
頭がいい=料理下手は無いですから
    • good
    • 1

性格次第で

    • good
    • 0

頭がよくても、人を見下す、心がきたなければ恋愛対象にはならないです。

    • good
    • 2

料理が出来ないと、やらないでは違います。


美味しい料理が出来なくても一生懸命にやってる姿がいいのです。
頭の良い人はそれくらい分かります。
そんな努力もしない人は頭が良いとは言えません。
    • good
    • 3

料理なんてできなくてもいいですよ。

頭がいいというのは、空気の読める人だと思うので、そういう転機がきくなら料理は後から覚えればいいです。
    • good
    • 3

愛は無条件なもののはず。


料理が上手いからって、好きになられたって、ちっとも嬉しくありません。
そんなの、調理師でも雇えばいいこと。
愛のすごい所は、料理もできなくても、何もできなくても、逆に何ができても、その全てを愛せる事。それが本当の愛だと思います。No.5さんはよくわかっていらっしゃると思いました。
奥さんがたとえ事故で障害者となり、料理ができなくなっても、奥さんのために旦那さんが喜んで毎日料理を作ってあげる。。それが本当の愛なのです。
そのくらいに自分を好きになってくれる男性と一緒になってはじめて本当に幸せになれるのだと思います。
私はそういう愛を知って良かったと思います。
    • good
    • 1

人によります。


料理できないくらい大した話ではありません。
頭が良くないも大した話ではありません。
でもどちらも出来るに越したことはありません。しかしその程度です。出来ないから駄目とは私は思いません。
    • good
    • 3

頭が良い女性だと料理を作ることが嫌いでなければ、いずれ出来るのではないですかね。


でも料理が出来ない同士でも、一緒に料理をするのも楽しいかもしれないですね。
    • good
    • 2

男性でも女性でも、料理をまったくしない人というのはどこか変だと思うので近づきません。


普通に生活していれば、料理する場面というのはあるものです。
外食と出来合いのものしか食べていない人は、不気味で怖いです。
料理の楽しさくらい、知っていてほしいと私は思います。
(趣味としても最高位に楽しいのが料理だと思っています)
    • good
    • 0

料理が出来ない女性は、論外です。


男性もです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!