プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル 11ヶ月 メス 避妊済み
ドッグフードは、モグワンとキアオラベニソンです。

うんちが朝7時前後と昼14時頃に外でします。
夜にも外に連れて行った方がいいでしょうか?

最近、外でする事を覚え、室内ゲージのトイレではしなくなりました。
お留守番(ゲージ)とかで1人になった時は、ヤケになってする位です。

1日の朝、昼だけですとダメでしょうか?
北海道の為、雪や寒いので、散歩と短時間です。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

二回で大丈夫と思います。

うちの小型犬ですが、昔獣医に一日4回排泄しますと言ったら
「え、4回も、多いですね!」と驚かれました。ただ朝と昼じゃなくて、朝と夕方(夜)の方がいいのではないかと思いますが。寒いので散歩は大変かと思いますが。
    • good
    • 0

我が家の3匹の愛犬は、


朝夜の2回です

平日は、留守番をケージでしてます
ケージではしません

決まった部屋の場所でしてます
    • good
    • 1

食事回数分だけの排便をすると聞いた事があります。



小型犬ですし排尿を室内でしてるのであれば北海道と云う場所柄も考慮し朝・昼、2〜3回の排便で充分だと思います。
ただ、散歩時間が短いとあるので飼い主さんが室内遊びの相手をしてあげたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!