プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のPCのCPUが調子悪く廃棄して、新しく購入、するのですが、その際に古いPCのHDクローンを作成して、新しいPCに乗せたいのですが、その際にBIOSメーカーが違っても起動しますか。もし起動しない際には、やり方がありますか?よろしく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 現在PCは、2台もちで、どちらもBIOSが同じなので、載せ替えは、自由にできてます。MBRが同じだからですかね?

      補足日時:2018/02/21 10:27

A 回答 (3件)

>CのCPUが調子悪く廃棄して、新しく購入



チップセットが変われば(M/Bが変わる)、それらに関してのデバイスドライバーも変わりますから、HDDを乗せ換えしても起動はしないでしょうね。

OSから新規インストールになりますね。⇒ライセンスも考えてね
    • good
    • 1

biosだけでなく、チップセットなど周辺デバイスも違っていますから、仮に起動しても使い物にはならないでしょう。


OSは新しくインストールした方が確実です。
    • good
    • 1

物によっては起動するかもしれないけど、起動するだけです、OSとして機能しないと思います


クローンは同じパソコン前提の作業です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!