プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生の男子に、名前も呼ばれるけど、
おまえと呼ばれます。毎日毎日、一緒に活動する時間は長くて、仲は良いです。
付き合っては居ません。

男子が女子に、おまえ呼びする心理は何ですか?

A 回答 (6件)

仲がいいからでしょうね


それだけ親密ということでは
    • good
    • 1

別に普通だと思います。


一人称が俺、僕、私、手前、自分、自分の名前呼び
二人称がお前、てめぇ、貴様、君、あなた(貴方、貴女)、貴殿、相手の名前呼び
など、日本語には沢山呼び名があり、男と女としても違うか、育った環境によってちがいます
サザエさんでたとえるなら、たらちゃんが敬語なのはお父さんであるマスオさんの影響です。
育った環境で性格は決まる。これを環境説といいます。
    • good
    • 0

仲の良さから来る「おまえ」や、


上から接したい「おまえ」や、
嫌いだから使う「おまえ」など
色々あります。

男子は、女子に比べて呼び方など、何でもいいと思ってます。
だから、あなたが悩むだけ無駄です。
仲良くなったから使ってるだけで、特に考えてないと思いますよ。
    • good
    • 0

親友。

    • good
    • 0

恋愛感情、性別関係なく親しい人はおまえです。

    • good
    • 0

気心がしれてるからではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A