プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して1年目、2つ年下の彼が居ます。
彼は実家に暮らしてた時からバイトをすぐ辞めたりを繰り返していました。
同棲する時も計画してやったわけではなく彼の都合で流れでやった感じです。
その彼は今ニートです、私だけが働いてる状態です。
昨日やっと面接に行ってくれたのですが、必要書類を揃えるため今日市役所に行く予定だったのですが
前日、朝方まで起きて結局起きられず書類を持ってく約束の時間が近くなり、何度も起こしてやっと起きた後「俺どうしたらいいの」と聞いてきたので
それは自分で決めて、もうそこに行かないなら謝罪の電話、ちゃんと行くなら遅れますの電話をして。と伝えました。
結局彼はそこを辞退しました。

その後彼が、怒ってる?呆れてる?と言った感じで落ち込みながら聞いてきたので
そこで私が怒ると余計に落ち込みずっと暗いままだと思ったので、「大丈夫、また次見つけて頑張ろ」と答えました。
正直生活も早く余裕を持ちたいし、裏切られた感があるのですが、その時は丸く収めました。
その後彼はゲームしたりスマホいじったりと仕事探す様子が無かったので少しイライラしてしまい彼に冷たく当たってしまいました。
それで彼も不機嫌になってしまい言い合いになり喧嘩になりました。
最初に無視する形になった私が悪いのでそこは謝ったのですが、私の中でモヤモヤしてしまい我慢出来ず「いつ仕事見つけるの?」とキツい口調で言ってしまいました。
それで彼もため息ついて、気まづい雰囲気になった後彼が着替えてどこか出かける素振りをしたので、どこ行くの。と聞くと
「○○(私)と今居たくないから外で仕事探す」と言ってきたので、家で探せばいいじゃん意味わかんないと言った感じで言い合いになり
私もイライラしたので、財布のお金は置いてって、私のお金なんだから。と大人気ない事言っちゃって
彼も「またそんな感じでいうのね、はいはい。じゃあお前もここは俺の名義で借りてる家なんだから出てってね?」と言われました。

もう誰が悪くて何がなんだか分からなくなり大声で彼を責めて、今まで誰が生活見てやったと思ってんの!!と叫んじゃいました。
その後彼が出てってしばらくすると戻ってきたのですが、一緒にいるのも空気が重くて嫌になります。
好きなんです、離れたくはないし彼に変わってほしいです。私もすぐこの件でなくても被害者ヅラしてワガママを言ってしまうのでそこを治したいです。
お互い変わらないといけないのに前に進めません。

別れないといけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

質問者様は全然悪くないですよ。

定職にもついていない、仕事も真剣に探そうともしていない、そのだらしない男が悪いに決まってます。誰のおかげで、お前はそこに住めているんだ⁉と説教してやりたい。
今は好きかもしれませんが、10年後、20年後を想像してみてください。人間、そう簡単には変わらないですよ。仕事もすぐ辞めて、せっかくの仕事の面接も寝坊してスマホいじってる無職の40男。悪いことは言いません。10年後、20年後の姿を想像して、尊厳出来ないなら、別れましょう。あなたの為よ。
    • good
    • 0

とりあえず、同棲解消しましょう。



同棲は、お互いに自立していないと、同棲とはいえません。
住まわせてもらっている、家賃の折半やお互いのバランスが極力50/50でないとなりたちません。

彼は彼の名義であっても、あなたのヒモ。
働かなくても生活できるなら、働きませんよ。彼は。

彼をそういう風にしているのはあなた。というのも一理あります。

だから、別れずとも同棲を解消しないと、お互いに足をひっぱりあう、決していい関係の二人とはいえませんし、ふたりともダメになると思います。

別れなくてもいいから、同棲解消しましょう。
しないと、変わりません。間違いなく。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



何歳と何歳なのだろうね。

貴女のほうは、ともかくとして、貴女の彼氏には同棲なんて
まだはやいんだよ。
同棲するまえに、貴女も流されることなく、同意するべきでは
なかったんだよ。

結局は貴女がいろいろ心配したり面倒をみるから
よし、俺は頑張ろうという気持ちがなくなってしまうんだよ。
貴女のこと当てにしてね。
惚れているからと面倒をみるのではなく、惚れているからこそ
突き放さなければいけないときもあるんだよ。相手によってね。

色んな理由があって喧嘩になるのだけど、こうなってくると
好き同士だったものが、一緒に住んだことで、どんどんダメに
なっていってしまう。

こういうのが続くと、貴女がたは終わるよ。

両方の気持ちが別れる方向にないのであれば
別れる必要はないけど、同棲は解消して
その彼にまずは自立さすことです。

一緒に暮らしているうちは、貴女に甘えてしまって
貴女のほうが気持ちの負担、金銭の負担が増えていくよ。
無条件に貴女がすべて賄う気持ちでいればいいが
そうはいかなくなるものです。
今だって不満があるのだからね。

こういう場合は仕切り直しをしたほうがいいよ。
元に戻すことです。

同棲を解消するのが一番だけど、
貴女はそこまではしないよね。
その男のことが好きだからね。

だから男が甘えて、しっかりしないんだよ。

その彼名義で借りているのであれば、貴女が出ていけばいいだけでは
ないですか。同棲するまえの貴女に住むところがあったのか
親のところに帰ればいいのか、書いてないのでわからないけどね。
    • good
    • 5

あなたにとって「帰る家」が「今の居場所」しか無いなら諦めて今の生活を必死に守れば良いのだと思います。



互いにぶつかり合ったり、ワガママが言えるのも余裕がある証拠。

本当に逃げ場が無いならそんなこと言ってられない。

あなたにも言い分はあると思うし、あなたの理想通りに彼が仕事をしてくれて円満に過ごせていたのならこんな結末にはならなかったと思います。

でも今のままでは解決どころか状況は悪化する一方だと思いますよ。

あなたにはもう一つ「帰る家」があるのではありませんか?もし無いにしても今の居場所に帰らなくてもあなたには生きる術があるのではありませんか?

俺の名義
それはあなたにとって好都合なことです。

本気でも偽りでもどちらでも良いので一度「帰る家」に帰らない姿勢を見せても良いではありませんか?

失って後悔するのも、大切さに気付くのもあなたより彼の方がダメージは大きいと思います。もしかしたらあなたはノーダメージの可能性もあります。

俺の名義
あなたにとって救いの状況のはずですから。
    • good
    • 0

別れましょ‼



働かない男はだめです。
彼の名義の部屋中ならば荷物まとめてあなたが出ていけばすべて解消でしょ。
あなたがいるといつまでも甘えますよ。
    • good
    • 0

辛いかもしれないけどね、1度突き放したらどうですか⁉貴女に甘えているんだと思いますよ❗


このまま居て貴女が幸せなら一緒に居ても良いだろうけど、幸せを感じないなら 別れて違う恋愛した方が良いと思いますよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!