アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトルの通り元彼から言われた暴言が忘れられなくて苦しいので相談させていただきます。

元彼と喧嘩して言い合いになるといつも二言目くらいには「死ね」と言われました。
私が話し合おうよと言うと、俺は仕事して疲れてるんだと言いつつゲームをし始めるので、ゲームするなら話してよと電話すると、「うるさい」「きもい」「死ね」ばかり言われました。

私は死ねとか言っていい家庭で育ってきてないので、その言葉をやめてとお願いしたのですが、俺は仲いい人ほど口が悪くなる、口悪いのは仕方ないと言ってやめてくれませんでした。
普段の冗談っぽい感じならまだいいんですが、喧嘩中の死ねは本当に存在を否定されたようにショックで、死んだ方がいいのかな?と考えてしまうくらいきついものです。

しかし、彼に言わせると死ねと言われるようなことしたお前が悪い。死ねはひどい言葉だと思うけど、最低な犯罪者に向かって死ね!って思うだろ?それと同じ。と言われてしまいました。

確かに彼の都合も考えずに、話し合おうとしたのは自分の押し付けなのでそう言われるのはわかるのですが、死刑間際の犯罪者と同等のような言い方をされたのが、ずっと心に残っています。

普段から遊んでやってんだから立場考えろとか言われたのですが、私が悪いこと怒らせるようなことをしなければ楽しい人で、別れても仲良くしたいくらいです。
しかし、これらの言葉が忘れられず、今、彼と本心から仲良くなることにもやもやとした気持ちが生まれます。
彼は新しい彼女を作って楽しくやっているので、私のことなど全く気にしていないのも苦しいです。私は仲良くなろうといろいろずっと考えているのに…となります。

一度、暴言吐かれるの嫌だから縁を切るか、友達になるかどっちかにしようと提案しました。彼はいつも友達を選んできたので、私はじゃあ平等な立場で仲良くしようと言いました。
しかし、彼は私に対して懐古するなというわりに、友達になってから買ってきてと頼まれたのもを買ってお金を請求すると、付き合ってる間俺がいくら奢ってると思ってるんだと言わたり、遊ぼうと誘っていいよと言うわりに何時頃着く?と聞いても俺の都合で家を出る。え、それは困るよと言うと、遊ぼうと誘ったのはお前、俺は遊んでやってるんだから。と言われ、何時間も時間を無駄に過ごすことがありました。

さすがにもう連絡も取ってないですし、今休みの期間なので顔も合わせてないのですが、年明け会うのが怖いです。
どうしたらふっきれるでしょうか?

A 回答 (3件)

ケンカの原因が何なのか、それが気になりますが・・・。

でも、ケンカの原因があなただとしても、「死ね」とかゲームしてるとか・・・。
危険人物だと考えたほうがいいでしょうね。
離れられて良かったんじゃないんですか?
人間関係を切り、二度と会わないようにしましょう。
    • 1

貴女は女性としてのプライドは無いのですか!?

応現が忘れられない男と何故関わるのですか!?

自分勝手な論理しか言わない男に未練があるんですか!?

女性として貴方の事を心から大切にしてくれる男性は必ずいますから、

元カレとは距離を置いて連絡もしない事です。年明けに会っても無視していれば

イイのです。嘘でもイイから彼氏が出来たと言えば良いのですよ。

元カレも新しい彼女が出来ているんだから貴女から絡む必要はありません。

そんなことをするなら、将来の彼の為に料理を勉強するほうがイイですよ。

男は胃袋を掴まれると一番弱いですからね。私もその一人です。
    • 1

今現状、モラハラさんですよ。

そして、DVも出てくるでしょうね・・。

そんな人と仲良くしたい?

こんなクズのために、考えたり悩んだりするのは、アホらしいことですよ。

人に死ねなんていうのは、その時点で、終わりです。

なんだか、イミのわからない理論を言ってるけど、傍から見てれば、頭が悪いヤツだ・・でおわりです。

あなたも、連絡とって、買出しにいかされて、いいように使われてるんですよ。気がつきなさい。

年明けに会っても、挨拶だけして、それ以降は、何も接点を持たないです。

連絡先等は、削除するか、携帯を変えましょうね。

感じとして、高校生か大学生なら、ろくでもない人間として、自分のほうからちゃんと捨てることをしなさい。
    • 1