アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業後すぐに海上自衛隊に入隊しました。そして1日無断欠勤しました。
懲戒処分は受けなかったものの統合失調症を発症していたという理由でした。
しかし、その後の人生がボロボロです。
なにをしてもうまくいかず職歴も自衛隊とアルバイトのみ。
いまや26歳になり定職に付けるかどうかです。
悪いことをしたことは分ってますがどうにかならないものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊には病気休職期間をはさんで1年10ヶ月ほど在籍していました。

      補足日時:2018/02/21 19:24
  • そうですよね。全くの正論だと思います。でも、人並みの生活をしたいと思ってしまうんですよね。

      補足日時:2018/02/21 19:43

A 回答 (5件)

自分を守れない奴が


国を守れるわけが無いだろうが!!

自衛隊とは関係ない仕事をおすすめしますよ。
    • good
    • 2

いやだから、在籍期間とか関係ないよね??



統合失調症を発症していた奴に、
命を預けられないだろ?
    • good
    • 1

苦しいですね。



親御様には相談されましたか?

所持苦しいでしょうか,先に体調を何とかすることが
大切と思います。
そのうえで,次のステップとして何をするか?
何をして働くか?だと思います。

まだ若いのだから学校に行ってもよいと思いますよ。

焦らずじっくりと考えてください。
    • good
    • 0

統合失調症でも働いている人はいます。


まだ、26歳であれば、まだまだ若いので、いくらでも正社員の求人はあります。自暴自棄にならないことです。
企業の面接などで自衛隊を辞めた理由を何と言っていますか?正直にありのままを言っていてはダメです。
嘘も方便で、何か別の理由を考えて下さい。
    • good
    • 0

先ずは精神科受診だろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!