アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師って仕事柄、飛行機乗ることありますか...?ヘリコプターも乗る看護師は決められているのか乗らないといけないのか教えてください

A 回答 (5件)

第三次医療施設が運用するトクターヘリ以外には、消防救急と警察山岳救急隊の患者ヘリ搬送があります。


こちらの乗務は、救急救命士の資格を持つ救急隊員で看護師ではありません。
    • good
    • 1

ドクターヘリを運用しているのは、救命救急センターに代表される三次医療施設です。


運ぶのは重篤患者で乗り組む人員やスペースの関係で、医師のみ看護師は乗りません。
    • good
    • 1

大きい病院でもドクターヘリ持っていないところ多いですよ。


http://www.hemnet.jp/where/
    • good
    • 0

ドクターヘリを持っている病院の救急担当の一部の看護師が乗務することはありますが、ごく限られたナースが当番制で担当します。

 普通の看護師は乗りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きい病院でもですか

お礼日時:2018/02/21 20:09

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー仮説ですが・・・


http://motoji.org/archives/1760

この手ならあり得るかも???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!