dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今調停中で彼女の離婚、婚姻費用の事を行っています。婚姻費10万請求されていますがそんな金額支払うことになれば私は借金しながら生活しなければなりません。どうしたらいいはのでしょうか。また逆にかのじょのDVを理由に出ていった
こと、私が日常茶飯事DVをしていたと言う嘘、周りにしていた誹謗抽象に対して私も商売をしていることから告訴しようと考えているのですが行っていいか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

調停に強制力ありません



無い袖は振れない
経済的にムリと言えば
問題ありません

誰も借金して払えなんて
言いませんから大丈夫

仮に裁判になっても、
裁判所の基準になる金額
かなり安いんですよ

あなたが誰と人生を
送るか?自由ですから、
心配いらないですよ
    • good
    • 1

請求されている金額が全額認められるわけではありません。


裁判所のHPにある算定表を確認して下い。
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …

DVは証拠があるかどうかです。
言った事がすべて真実になるわけではないのです。
あわてず、冷静な対応が調停では印象がいいですよ。

告訴?よくわからない人ほどすぐ告訴といいますが
お金がかかることですので、まずは離婚、婚姻費用がひと段落ついてから
弁護士の無料相談でも利用してみてください。
商売しているならなおさら、”告訴”なんて慎重にされたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

婚姻費は、大変で払えないと


言えばいいと思います。
    • good
    • 0

男らしく お金 払って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!