アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いのちの電話つながりません。誰か話聞いてください

A 回答 (6件)

無理しすぎたり自分を追い詰めすぎたりはしないでね。

崩壊するよ。まじで。
    • good
    • 1

分かってるとは思いますが貴方がうまくいかなかったのは「今年から大学受験が厳しくなった」せいじゃないですよ。

そんな中でも受かっていく人たちは大勢いるわけですから。

まだ試験があるんですかね?無くて浪人するならそのまま読んでください。
浪人経験者だから言えますが、今の時点でクヨクヨして人生上手くいかないだのいのちの電話だのやってるようじゃ1年間メンタル持ちませんよ。まして1人暮らしで浪人生活なんて、家庭の事情等あるんでしょうけど、相当気持ちを強く持たないとやっていけません。私は幸い成績はずっと右肩上がりでしたが、それでも気分の浮き沈みは激しかったです。予備校に通っていましたが、途中で断念して来なくなる人もたくさんいました。早い人は4月で辞めちゃいましたよ。成績が上がる保証も現役時代に受かったレベルにもう一回合格できる保証もない、現役時代より志望校を落としても受かるか分からない、これから浪人するならこういう不安を1年間抱き続けるわけです。耐えられますか?安易な覚悟で浪人することを決めるべきじゃないと強く思いました。
今まで頑張ってきた、なのに落ちた、つらい、その気持ちは十分わかりますが
早く気持ちを切り替えて次に進むべきです。もう予備校選びを始めて来年に向かって走り出してるライバルはいっぱいいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな苦しい時を乗り越えて、メンタル鍛えられますね。
精神的にも大人になりますね。
これからの人生気持ちを強く持ち生きていきます。

お礼日時:2018/02/23 00:36

そうそう!


しかし貴方のお爺さんも凄く良い言葉を教えて下さいますねえ。
まさにその通りですね。
浪人しても恥ずかしくないし再度夢にも挑戦出来るし、挫折や失敗も将来の肥やしになります。
また友人は増えるし!
まあ、悪い事ばかりではないですし、二度目なら緊張も和らぎますし。
万が一浪人してもメリットもあるでしょ笑
そう思えば楽になれて受験が巧くいくかもですよ!
少しは元気になれましたか?
ちなみに世師留は大学なんか行ける能力はありませんでしたし、高校も留年するし。
散々な経験しましたよ。
でもなんとか仕事に家庭と一般的に暮らしてます!
だから大丈夫!人生は中々巧くはいかないけど、一般的、普通には生きていけますよ。
色々あるけどなんとかなるし、なんとかしないと!
受験勉強頑張って下さい。
あまり無理せずに。
おやすみなさい。
    • good
    • 1

大学受験があるんですね。


人生はそんなに巧くはいかない事が沢山ありますよ。
むしろ思い通りになってたら後が怖く感じますよ。
大学も中々入れないし苦労するから報われた時の喜びも半端ないんだと思いますよ。
浪人しても貴方一人じゃないし、一発合格する方が珍しいかと感じる事もありますよ。
不安で仕方ないのでしょうねえ。
もう少しだから益々焦ってるのかなあ?
不安から体調不良になってませんか?
大丈夫ですか?
開き直っちゃいませんか?
楽になれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくお爺ちゃんから100回のうち一回上手く行くのが、人生だと言われました。
そうですね。開き直った方が次の後期試験上手く行きそうです。
浪人するなら、一人暮らしして浪人して行きます

お礼日時:2018/02/22 23:19

話してくれるならいくらでも聞きますよ!


私で良ければ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今年から大学受験が厳しくなって浪人しそうです。
人生上手くいかないものですね。
勉強あまりしてない時期があった自分が悪いんですが、なかなか気持ちを維持するの大変じゃないですか?

お礼日時:2018/02/22 22:56

質問を、どうぞ・・・!


お待ちしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生ほんと上手くいかないことだらけで辛いです。
人間の心ってほんと弱いものだと思いません?

お礼日時:2018/02/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!