アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2ヶ月。旦那との会話といえば、今日あったことや友達の話など世間話をいつも自分から。旦那は自分から話そうとせず。みんなで話してるとき、知ってたんかいこの事、と。二人の時は全然話さないのに。もっと話する人だと思ってたのに。
男の人ってそんなもんなんですかね。。

A 回答 (7件)

はい。

    • good
    • 0

人によるけど、まあそんなものでしょう。



うちは話好きの夫なので逆に私がハイハイと聞き役ですが。
    • good
    • 0

「そんなもん」って諦めないで旦那さまに相談してみるとか。



「家であんまり喋ってくれないから寂しいなぁ。もっと自分から離してほしいなぁ」とか。

「家では会話がないのが当然」と思ってる人とかいますからそれが嫌なら相談するのが一番だと思いますよ~
    • good
    • 1

あなたに話をするのが楽しくないのでは?


旦那が話をしている時に楽しそうに相槌をうったり、
相手の会話に興味を持って聞いてる姿勢を見せたりしてますか?
せっかく話をしても一向に興味を持ってくれないとか、
へーそうなんだーすごいねーで流されるだけだと、話をしたくなくなりますよ。

そういう努力をしていても話をしないのであれば、
「男はそういうもの」なんじゃなく「旦那がそういう人」なだけだと思います。
    • good
    • 0

まずは自分からどうにかしようとしてみたら?


違う話題を振ってみよう。とか


もしかしたら旦那様は

嫁から会話はしてくれますが
今日の出来事や友達のことなど、どうでもいいことばかりで辛いです。
話したいけどわからないことばかりなので盛り上がりません。
どうしたらいいでしょうか。

などと、どこかに質問しているかもしれませんよ。
    • good
    • 3

会話がなくてもくつろげる、そんな雰囲気が作れてるからじゃないんですか?交際を経ての結婚なんですから、


何も思い詰めることなく、自然に貴方から話したいことがあれば話すで良いと思います。
日常生活を共にする上でご主人から話しかけてくる日だって必ずあると思います。
"静かだけど何かあった?"と優しく声をかけてみると、今日の出来事とか話してくれるかもしれませんね。
私も夫より独りで喋り投げかけてる
方ですが、何にも気にしてません。

一緒にスポーツしたり、趣味を持つのもコミュニケーションを図るきっかけにもなり良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
「男の人ってそんなもんですかね。」
全人類の男性をひとくくりにしないでね。
しかし、男性が寡黙で女性がおしゃべりの傾向は「多少はある」かな?

私の夫は、同じ年ですが、それはよくしゃべりますよ。
夫:私は9:1です。
帰宅後布団に入って電気を消すまで、ずっとしゃべっている夫。
一日の出来事、職場の愚痴、職場の人間関係や今夫がしている仕事内容まで、
私はそこに働いているのか!というぐらい知っています。
夫はそうやってしゃべらないとストレス発散できないタイプのようです。
逆に私は仕事の話はほとんどしません。愚痴も言わないし、
一日の出来事も余程の事件が無い限り話しません。
ずっと夫の聞き役です。
無理に話そうとすると疲れるし、話した後、自己嫌悪になります。
(自分の腹の中をあまりさらしたくない。)

夫はおしゃべりソフトが入っている。
私は入っていないだけです。

結婚前はよく話していたとのこと。
それは「結婚したいから」です。
結婚したい、またはSEXがしたいがために
男は脳のソフト総動員フル回転して、
一生分のおしゃべりをして、女性の気を引くのです。
SEXが新鮮なうちはせっせと話をして気を引きますが、
付き合いが長くなってSEXに飽きてきて、
他の女性に気が行くと、他の女性相手に話をする必要が出て来るので、
今までの人には話さなくなります。
また結婚してSEX相手の確保ができると、
おしゃべりをする努力なしで、SEXできるので
話さなくなります。

うちの夫はSEXがしたいために、おしゃべりするのではないんです。
私の気を引きたくて話すのではないんです。
ストレス解消がおしゃべりなんです。

あなたの旦那さんは、そうでないだけです。
また妻の話を聞くのがストレスと言う男性は多いです。
私の夫も、自分は話すくせに、私の話はろくに聞きません。
私はオチ無し、山場無し、の話はしません。
結論から明確に伝え、主語も明確にします。
それでも自分が話したいので、うずうずしていて、
ろくに聞きません。
夫は「人の話などどうでもいい」のです。

夫が乗ってくるのは、懐かしい昔話ですね。
夫とは小学生からの幼馴染なんで、子供の頃の話をすると会話が弾みます。

話題の共有ですね。

また仕事の話を家でしたくない人はいます。(私)
家は家、仕事は仕事でオンとオフの区別をつけたいからです。

いろんな人がいます。
だから人間は面白いんですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!