アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らなくて酷く惨めな思いをした!
そんな経験のある方、エピソードを教えてください。

人生を振り返って、
誰も教えてくれなかった・・
誰かは教えてくれてたのかもしれないが、自分が耳を傾けなかった・・
都合の良い部分に限って、教えられた・・
都合の良い常識を、刷り込まれた・・・

歯ぎしりするほどに悔しい思いをした経験をお持ちの方。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ブラック企業に勤めていました。


労働審判にかければ、300万円くらい和解金を受け取れたと思うのですが、当時はそういう知識がなく、泣き寝入りしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当に歯ぎしりする経験ですね・・。
ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/02/27 19:46

今の会社の新人には社会常識を誰も全く教えてませんし、本人も理解できてません。


会社の他の方を怒らせてるのすら分かってません。
若い頃が終わるときっと惨めでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

砂時計プラスさんご自身が、今、そのような経験をされているのですか?

お礼日時:2018/02/27 19:50

うさぎ おいし あの山



あの山 で うさぎ 喰って

美味しかったんやな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おわれーてーみたのーはー
いつのー日ーかー。

作者は一体、誰に追いかけられたのでしょうか・・・。

お礼日時:2018/02/27 19:44

たくさん有り過ぎて…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね・・・。日常茶飯事ですよね・・。

お礼日時:2018/02/23 22:36

高校の時初めてのバイトで料理に使う野菜が切れ、買い出しに行かされた時に「領収貰ってきて」と言われてレシートを持って帰ったら違う、領収!と言われ初めてレシートとは別ものの領収書がある事を知った。

親に教えておいて欲しかったなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結構世の中、年をとったというだけで、教えられてもいないのに
「あなたは知っているはず」となってしまうこと、ありますよね。
理不尽。

お礼日時:2018/02/23 22:26

人生長いので恥をかいたことぐらいたくさんあるけど、歯ぎしりするほど?


そんなのはないなあ。無知だったのは基本的に自分のせいだからね。

強いて言えば高校の教師なんてのは本音と建前を使い分ける二重舌だと知らなかったこと。
「困ったことがあったらどんな事でも相談にきなさい」という言葉を真に受けて相談に行ったら「私は忙しいんだ!そんな事は自分で何とかしなさい」と怒鳴られ追い返された。
今で言うセンター試験、当時の共通一次試験の受験票が届かなくて困っていたときのこと。
受験間近でナーバスになってる受験生の気持ちを踏みにじる行為で、それは今でも許せないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは、結構歯ぎしりするほどのことだ、と私には思えます。
ダブルスピークはありがちですけれど。

お礼日時:2018/02/23 22:26

中3まで文武両道をもんぶりょうどうだと思ってた



中3の時の座右の銘の発表でとても恥ずかしい思いをした事は忘れられません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!