アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は同じ大学に通っている女関係のことについて悩んでいて誰かに相談したいと思っているのですが4年前に告白してフラれたことがある人だと変でしょうか?

その子は高校生の時に告白したのですがフラれました。その後、関係は友達としての関係に戻りました。携帯を返って、その子のアドレスは消えてしまいましたがその子が「LINEを交換しよ」と言われたのでその子のLINEはあります。
今は県外にいます。たまにLINEはします。

今、その子しか頼れる人がいません。女性の意見も聞きたいのですが携帯を買ったのが遅かったので、中、高の女子のLINEをほとんど持っておらず、大学だと誰のことを言っているのかわかってしまい、すぐにバレてしまい、広まってしまう気がします。男性だと女性との感覚が違ってしまうかなと思います。

その子しか頼れる人はいませんが考えてみると考えてみるとおかしいかなと思います。やっぱり、変でしょうか?

A 回答 (2件)

別にいいと思うよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に何もおかしくないと思いますし、あなたから相談されてきちんとそれにこたえるかどうかはその子が判断してすることなので、そのことはあなた自身がどうこうできるものでもないと思います。

自然に「意見を聞かせてほしい」と相談してみてはどうでしょうか?

ちなみに、その子に相談した経緯や理由をグダグダ説明したりはしないほうが良いと思います。
それは相手から聞かれたときに簡潔に説明したほうがいいですし、「他にいなかったから」なんてとらえ方によっては「だから仕方なく」という意味合いを持ちますので禁句です。
「しっかりとした意見を聞かせてもらえると思ったから」というような理由にしましょう。

実際にはそうでしょうし。(そうじゃないなら、こういうところで女性限定で意見を聞くのが最もよいはずです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余計なことは言わず、簡潔な説明をしたいと思います。