アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が私のことで怒っていて、許すには親権放棄と一筆書けといいます。
この一筆には力はありますか?
後、親権放棄と書きたくなかったらそれに代わるものと言われ、罰金と提案したのですが、だめでした。
もうどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご意見本当に感謝です。
    怒ってる内容は、
    1➡人からもらったものを大事にしない。

    これは、私のために買ってきたものを子供がぐちゃぐちゃにしてしまって怒られました。

    2➡子供に声を荒らげる。

    これは、子供がうんちをしてて足をバタバタするので、バタバタしないで‼と少し強めに言ったからみたいです。
    他、
    決意のない言葉を吐く。
    約束を守らない。など、普段から包丁の置き方が悪いと怒られ、自分がルールなので、気にくわないとお前といるとストレスがたまると。

    それをもうしないための覚悟として、親権放棄と一筆書くということだそうです。
    本人はそれさえ書いてくれれば、仲良くすると言ってます。

      補足日時:2018/02/23 12:24

A 回答 (8件)

書いてあげればいいんです


そんなものなんの役にも立ちません
離婚前提なら別ですが
離婚話の延長じゃないのなら
書いた後に一方的に取り消し可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/24 15:00

書いちゃダメです。

「書いたら仲良くする。書かないなら離婚。」ですって?夫婦とは「何々したら仲良くする。」…ものではありません。はっきり拒否して下さい。貴女の夫は間違っています。「○○してやったら」なんて、恩着せがましいにも程があります。幾ら何でもあんまりです!もし拒否して効果がなければ、又相談に来て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます‼
みなさんに色々意見いただいて本当にありがたいです。

お礼日時:2018/02/23 16:36

ご主人が怒る理由は、個人の意識レベルの問題であり、放置すれば家庭崩壊に結びつくようなものではありません。

従いまして、何を約束しても反故になります。(民法754条)単なる夫婦の約束ですので、ご主人が喜ぶように何でも書いてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
安心しました‼

お礼日時:2018/02/23 15:38

>これは、私のために買ってきたものを子供がぐちゃぐちゃにしてしまって怒られました。


たいした話じゃないです。
あげた人間がごちゃごちゃうるさい。
怒る必要がないです。旦那がおかしいです。

>バタバタしないで‼と少し強めに言ったからみたいです。
これは私も同意です。強めに言っちゃダメです。
少しかどうかは、あなたが決める判断ではありません。
周りから聞いて耐えられないならば、これはあなたが直さないとダメです。

>決意のない言葉を吐く。
無視してOKです。うるさいですねえ、旦那。

>気にくわないとお前といるとストレスがたまる
結局、全ての原因はコレです。

>それをもうしないための覚悟として、親権放棄と一筆書くということだそうです。
>本人はそれさえ書いてくれれば、仲良くすると言ってます。
???って感じです。書く必要はありません。全て無視。
そうじゃないでしょう。。
旦那はただのワガママです。

子供に対しての接し方については、絶対に直した方がいいです。
その理由で親権放棄と言っているのならば、
言い過ぎですがあなたが直さないとダメです。
ビデオ録画でもして、あなたの言動が本当にひどいかどうか、
自分で確かめてみましょう。自分で自分を録画して見てみてください。
たぶん、相当ひどいのかもね。

一方で、旦那にも手伝わせましょう。
言うだけの奴は説得力がないので、お手本を見せてもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1つずつご丁寧にありがとうございます‼
子供のこと、しっかりと自分で確認してみます。
それをしっかり直さないとだめですね‼すごくためになりました‼
本当にありがとうございました‼

お礼日時:2018/02/23 14:18

親権放棄の一筆はどのような書式なのか分からないから有効性についてはなんとも言えないですよ。


あなたが何をしでかしてそんな状況になっているのか、
旦那がどんな性格の人なのかが分かれば「代案」についてアドバイスもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
補足をさせていただきました。

お礼日時:2018/02/23 12:26

そんなの書かない方がいいですよ。


親権放棄はダメです。
ちゃんと調停や裁判してやった方がいいです。
どうせ一筆書いても罰金を払っても、許してもらえるわけではないです。
やるだけムダなので、まず冷静になりましょう。

法的には弱いと思います。意外と効果がないかもね。
家族と無料弁護士にまず相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 12:26

どういう事情があるのかわからないけど、、、



離婚しない場合の、親権放棄にどういう意味があるのかわからない。
ただ、離婚になった場合には、どちらが引き取るかは約束事として参考にされるとは思う。
なんか、離婚への布石のように思えるんだけど、そうなんだったら、親権については最初っからきっちりと(他人を入れて)争ったほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/23 12:26

書いたら?



それだけの事をしたのでしょう?

法的に有効かは内容によります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼補足をさせていただきました。

お礼日時:2018/02/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!