プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のような辻ヶ花の小紋は結婚式には向かないでしょうか?

着物が全てサイズが合わなくなってしまい、これしか着られるものがありません。

インターネットで調べても色々な意見があるようで、悩んでおります。

また、もし、こうしたら着られるとか、なにかあれば教えて頂けますと助かります。

きもの初心者ですので詳しい方にご教授いただきたいです

「結婚式に小紋」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと画像が小さくて見づらいですが、小紋と言っても少し格上のオシャレ着のようですから着られないことはないです。


ただし親族として出席する身内の結婚式には格が足りません。
訪問着か色留袖ぐらいを着たいところです。
お友達や職場の同僚などでしたら良いでしょう。
また会場の格にもよります。
由緒正しき式場や一流ホテルでの披露宴だとやや浮く可能性があります。
昨今のライトな結婚式なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

披露宴ならOKだそうです


挙式だともう少し格がある方がいいそうですが

帯を品の良い物にしては?
小紋でもOKなんですって美容師さんに聞きました
    • good
    • 0

少し品格は落ちますが


小紋も結婚式に着ても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!