アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構ヘビーデューティ仕様の、マイナス20度くらいでもOKなものだったら・・・
試しに、庭やベランダで一晩寝てみますか?
メルカリとかヤフオクで、さっさと売ってしまいますか?
布団をかける代わりに、部屋の中で日常使いしますか?
それ以外の使い方をしますか?・・・

さて寝袋、どうしますか?

A 回答 (10件)

ネコと一緒に入る用

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、猫・・・
知り合いもネコを飼っていますが、寒い日は股に挟んで寝ると言ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 13:30

寝袋なんて困るわー


使用済なら捨てる。
アウトドアしない者が、寝袋で寝ようとしても
睡眠なんて取れないものですよ。
テントのほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品をもらったらどうですか。
部屋のソファで、昼寝用に使う人もいるみたいですよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 13:27

モンベルの寝袋がそーですね


夏フェスで使用します(山間部は真夏でも冷えるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏フェス・・・
ちょっと調べたら、4大フェスというのがあるんですね。
フジロックは知っています。天神山ですね。
スキーでよく行っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 13:26

冬場の災害に備えて押し入れにしまっておきます。


東日本大震災では極寒を経験したので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはいい心がけですね。
寒いと寝られませんからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:20

寝袋、なつかしいです。


海外では、子供は皆持っていました。なぜなら、寝袋を持ち寄って、誰かの家に20人とか大勢で寝泊まりする、slumber partyなるものがあったのです。家が広い海外ならではですね。
誰かのお誕生日には、よくやっていました。なんだか修学旅行みたいで楽しかったですね。

で、もし今もらったら。。旦那さんにあげます(^_^;) 彼は、アウトドア好きな友人がいるので、たまにキャンプみたいな野宿みたいな事をするので。コロラド州出身のアメリカ人の友達がいるんですが、コロラドは大自然のある州ですので、素のままで自然の中で過ごす習慣があったので、日本でもそういう事を求めているんです。マイナス20度なら今の時期でもOKですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>slumber party
これは面白そうですね。
これだったらベッドも布団も要りませんからね。
こういう旅館があったら面白そう・・・
「寝袋旅館」

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:15

まだ独身だった頃、身体を壊してCAを退職し、コネを頼ってさる大手の会社に、新たにOLとして中途入社はしたものの、さしあたって何ひとつ仕事についての知識の無かったこのわたくし、まさに針のむしろ状態。

そんな苦しかった年が暮れて、やがて新年の初出社。それから間もなくのある日の早朝のこと。東京でもかなり激しく揺れたのが、かの阪神淡路大震災。

本社でも神戸支社の救援のための人選がはじまったけれど、まだ仕事がきまっていなかったこのわたくし、手を挙げざるを得なかったのでした。そして救援隊のバスに。大阪から先は、まだ煙の上がる神戸までの半分は徒歩で。そんな緊急の際に、大阪支社からトラックで搬送されて隊員に配られたのが大きな寝袋。でも、ガラスが割れて無くなり冷たい風が吹き込む支社では、寝袋の暖かさがとても嬉しかったものでした。その後日、一か月近くも愛用した寝袋、記念と非常時用にと貰い受けました。たまに虫干ししてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
復興を一緒にたたかった戦友ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:05

昼寝用に居間のソファの上に常備しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい使い方ですね。
やってみようかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:04

使う事が無いので、売るか処分します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使うことはありませんか・・・
このくらいのスペックだったら、そこそこの値段で売れるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 21:31

そんないい寝袋をもらったら、有り難いですね。

寝袋は持っていませんが、災害用に買おうか迷った事がありました。あの銀マットの寝袋です。
とりあえず、一度は試しに寝てみますね。庭やベランダだと、隣の家から見えてしまうので、家の中で寝てみます
冬の寒い日に試してみたいです。
いつ震災が起こるとも限りませんので押入れに保管しておきます(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつ震災が起こるとも限りませんので押入れに保管しておきます
そう、私もそれを考えました。
震災時に威力を発揮できればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 21:30

こんにちは~(^_^)



今まで、寝袋はテレビでしか見たこと無いので、

絶対使いますね(^O^)v

特にそんな品質が良ければ、尚更です!

たぶん一度はベランダで寝るかも…(笑)

そして冬の間はベッドと布団代わりになると思いますよ

家のわんこもU^エ^Uたぶん入ってくるでしょう(゜ロ゜;ノ)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその位のクオリティだったら、一度はベランダで寝てみたいですね。
それで問題なかったら、もし震災が起きても使えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!