dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

語彙がない人は、人から嫌われますよね?読書しない奴は会話がつまんないし、付き合いきれないゴミが多いですよね?

A 回答 (5件)

語彙がない人が嫌われるのは知識レベルが自分と合わないからでは?


自分と知識レベルの合う人同士だから会話が楽しい、付き合いが上手くいくんだと思いますよ。

質問者さんの会話相手の知識レベルが低いのでもっと質問者さんと知識レベルが同じもしくは上の人と話せば位と思いますが。。。。
    • good
    • 0

そうだなあ。


ただし、読書さえしていれば嫌われないってことでもない。
    • good
    • 2

そう。

語彙力のない人は
他人を見下した表現を「ゴミ」などと つまらない表現しか出来ない。
嫌われないようにね。
    • good
    • 6

そうとは限らないと思いますよ。


国語力が無くても、話が面白い人もいますし、一緒にいて楽しい人もいます。
どう感じるかは人によりますが、真面目な話を好む人はイライラしやすい傾向があると思います。もちろん、くだらない話が好きな人は語彙力がなくても楽しいと思えるのでは?
    • good
    • 2

その人によるとしか、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!