限定しりとり

旦那の上司について

パワハラが酷い!
最近定時が18時でも平均して22時、ひどい時は0時くらいまで仕事をさせています。
おまけに褒めることは一切せず、けなしてばかり。
数字も最近頑張って出してきているのにもっとやれ、もっとやれと休日出勤も強要するし...飲み代も何故か部下に払わせるという...

そして今年の春に結婚式控えていて、主賓挨拶を前々から旦那が頼んでも子供の誕生日でこれから予定入れるから無理かなという非常識さ。

労基に行って相談したいくらいだし、辞めさせたい。でも家庭があるから無理だという旦那。

旦那が結婚式準備に消極的なのはこの上司絡みがあることにも発覚...。

どうするのが良いでしょうか?
結婚式準備のストレスもあり私も辛いです。

A 回答 (5件)

いまどきあり得ないような凄い話ですな



傷口に塩を擦り込む話にはなりますが
良い上司に恵まれるのも実力のうち・・という言葉があるのですが
ある意味その真逆パターンと言えなくもないです。

つまり旦那さんのスティータスがいまいち低く
脇が甘いからか弱み握られたのかは知りませんが
付け込まれしまい
すっかりその糞上司に舐められ切られているのではないでしょうか。

会社もそれを黙認しているようではブラック企業と言わざるを得ない

とにかくこのままでは心身ともに蝕まれてしまい
廃人になりかねませんませんよね
愛していらっしゃるなら絶対救出してあげて欲しいものです。

何かあなたのまだ知らない世界、ありそうな気がしないでもないです。
    • good
    • 1

匿名で、労働基準監督署に突っ込んでください。

人事部にも突っ込んでください。両方に一度にです‼️実効
    • good
    • 1

私も同じような上司でしたがずっと我慢していました。


上司の性格を変える事はできません。
    • good
    • 2

転勤あるの?


転勤で離れられるかつ、留まるだけの価値のある会社なら我慢も必要でしょう。
    • good
    • 1

旦那さんは、結婚前の転職はあなたが不安になるからと我慢しているのかもしれませんね。



会社組織にもよりますが、先ずは上司を飛び越えて人事担当に相談しましょ。

会社ぐるみなら、先ずは辞めちゃってもいいかも。
式も延期すればいいんだし、心の安定がないと、結婚生活もしんどいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!