アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他県の方は埼玉県をどこまで知ってますか?

A 回答 (10件)

小嶋陽菜さん、渡辺麻友さんなど、卒業生も含めたAKB48グループのメンバーに、埼玉県出身が多い。


その48グループのコンサートなどの会場となることが多い「さいたまスーパーアリーナ」は、東京駅から「上野東京ライン」で30分くらいで行くことが出来、しかも「さいたま新都心駅」に近く、交通の便が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欅が県の木なので秋元さんがプロデュースしてくれました

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 09:01

東京を北に行って、日本海の面している県の一つ手前かな。

ド埼玉で土臭いとこでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ださいたまです。だって埼玉。ダサいの語源です

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 08:59

No.5さんへ、小江戸と言われる「川越」はいかが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、忘れてました
有り難うございます

お礼日時:2018/02/24 08:57

埼玉県って、千葉県の山岳地帯でしたっけ?


ってくらいしか印象にありません``r(^^;)ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関東平野なので富士山が見えます

回答有り難うございます

お礼日時:2018/02/24 08:55

ワカタケルノミコトこと雄略天皇のことを刻んだ刀剣が見つかった稲荷山古墳。


これにはほんと驚かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旧名さきたまは先霊と書くので、高孫降下のときにニニギノミコトが降りてきた可能性があります

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 08:52

埼玉に親戚がいます。

逆に他県の人に埼玉のオススメの観光地などありますか?私は埼玉に行ったけど、あまり魅力感じなかったです。すみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

埼玉郷土カルタで検索してみてください
古い方と新しい物があり、子供会でやります。大会もあります。

朝霞の彩夏祭とか、坂戸の坂戸よさこい

荻野吟子が日本の女医第一号です

あと茶畑ですかね。狭山茶というお茶は入間市で作ってます、

埼玉古墳もいいですよ

浦和レッツのサポーターはヤバイです

トトロの舞台でも知られてます
あと、らきすたとか、心が叫びたがってるんだとか。アニメの聖地になっていて外国の方が来たりします

ムーミン谷とか

雛人形とか

大凧とか

隠れうどん県です。麺類が好きでパスタの消費量全国一ですね

ガリガリくん本社、しまむら本店、山田うどん本店があります

あと、航空記念公園があり、飛行機の発祥地です


などですね
地味ですが。


回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 08:48

東京から北へ向う人や物が通る場所。


千葉県に比べて埼玉県や神奈川県が上なのは、やはりそういう理由があるのだと思います。
千葉県って、北西部は多少マシだけど、房総半島なんてわざわざ行く人はいないでしょ。

あと埼玉県の人って、盛り上がるように用意してあげると盛り上がるんだけど、自分達でそういう用意はしないのね。
千葉県の人は、用意もしないし用意してやっても盛り上がらないっていう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか?空気読んでるのだと思います

四国在中の漫画家モグラさんの四国四兄弟というサイトと、うちトコって言う漫画知ってますか?国の擬人化で面白いですよね

pixivで不憫優等生って謂われてます

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 08:34

クレヨンしんちゃん♬*゜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
しんちゃんは埼玉の誇りですね
作者の方も天国で喜んでることでしょう

お礼日時:2018/02/24 08:30

すみません、和歌山なんですけど


自分もイメージないです、クレヨンしんちゃんとか、ですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
クレヨンしんちゃんは春日部市ですね
声優さんが物真似番組に出てましたね

お礼日時:2018/02/24 08:28

すいません。


九州人の自分には全くと言っていいほど印象はないです。
西武ライオンズくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、
西武グループなので、西武ドーム、プリンスホテルやゴルフ場、などですかね

私もそこに勤めてます
今は療養中ですが

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!