プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはiPhoneとAndroidどちらが使いやすいですか?(両方使用経験のある方へ)

A 回答 (6件)

20年以上Appleユーザーで、周辺環境全部Macで、家族は全員iPhoneとiPadですが、私だけAndroidです。


人に勧めるならiPhoneを勧めます。使いやすさならAndroidを挙げます。

理由はiPhoneではAndroidほど自分勝手にホーム設定できないから使いにくい。百数十のアプリを延々何ページにわたって並べたくないのです。
そんな魔改造で使いこなしたい人は自分以外にほとんどいませんからね。
自分は、その気になれば家族の旧世代iPhoneが手元に複数台あって使える状態ですし。
    • good
    • 0

私の場合は圧倒的なiPhoneです!



・操作が簡単で説明書なしでも使いこなせること。
・アプリの安全性が高いこと。
・あったら良いなという機能が全て揃っており、使いやすさも抜群。
・機種変しても対して操作は変わらないし移行も簡単だから新しいのに変えやすい。

などなどの理由があります。
    • good
    • 0

私はiPhoneです。



好きだとか、詳しいとか
特に理由がなければiPhoneにすべきでしょうし。
    • good
    • 0

iPhone は携帯機能に パソコン機能が少しついています Android は パソコンが専門でケータイ機能が少しついてます 自分

に合った 携帯を選んだ方がいいです ここ好き好きです
    • good
    • 0

Androidを10年使った後にiPhoneに機種変更をしました。



Androidは全てのメーカーと現行の新機種で機種変更もこまめにしてきましたが、
個人的にはiPhoneに軍配が上がりました。

: iPhoneにして良かったと思う点

プリインが少なくCPUが高いので処理速度が速くモサつかない

機種が熱くならない

キャッシュのクリアが必要ない

再起動を忘れるほど快適

ストアのアプリも豊富

ディスプレイが綺麗

保証がしっかりしている

Androidの時に便利に使うためと色々としていたことが無駄であったと実感

以上でしょうか。
スマートフォン一つであんなに不便で色々と困って居たのかと実感しました。

ただ、海外旅行の際にはiPhoneは盗難被害に遭いやすいので、現地でSIMフリーのAndroidにした方がいいと思います。

日本のシェア率が高いのは、日本がそれだけ安全な国であると言う象徴だと思います。
    • good
    • 0

何を主な用途にするか次第です。

極論すればどっこいどっこいです。
iPhoneは信奉者が多く、困ったときはネットで調べればほとんど解決しますし、単一メーカーなのでアクセサリーが豊富、アプリも充実してるしセキュリティレベルはアンドロイドのより上です。でも単一メーカーの限界もあるし、アップルのこだわりが強くてそれに縛られる仕様であることも事実です。専用アクセサリーも多くアンドロイドのように共用できません。それは不便です。
アンドロイドはたくさんのメーカーが出しているので選択肢が広がりますし、各社が開発しているので特に力を入れたい機能があるならアンドロイドの方が優れた機能を持つモデルがある可能性が高いです。
使いやすさは慣れですが、iPhoneはちゃんとアプリを終了させてやらないと裏で動いている、最後の画面がずっと残っているなどクセもあるので、アンドロイドから乗り換えると焦ります。
電源を落とす必要がないという都市伝説もありますが、嘘です。やはり定期的に再起動してやらないとメモリを食います。
アップルの世界で取り込もうとする仕様が多くID管理なんかも面倒といえば面倒です。
ですからどっちももっち。特に7から仕様が変わったホームボタンの物理ボタン廃止やイヤフォンジャックの変更(電源ソケットと共用)は何となくネガティブ感がありますね。
写真もデータ形式が変更されて、JPEGではないので保存や取り扱いは独特です。慣れのレベルですけど。
今後海外で使用することを考えているならiPhoneの方が対応バンドは広いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!