プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が日獣?獣医学部出身です。
そこって頭いいですか?
友達に親の出身大学を答えたら小馬鹿にされました。

A 回答 (5件)

そもそも人の生き方は千差万別。


Fumi_00さんが親の事で困っていて相談したのならともかく、小馬鹿にした友達は世間を知らなさすぎるし、友達の親を小馬鹿にするような人は友達になる必要もないと思う。
    • good
    • 0

そんな人を見下す友達とは絶交したら良い。

    • good
    • 1

なんで親?


友達を育ててきた親を小馬鹿にするバカとは付き合いを考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

獣医はある意味、人間より難しい。


 人間は言葉も通じるし、一つの構造で済む。

けど、獣医は言葉も通じないし
犬や猫を始めとして何百、何万の構造を覚えないといけない。
それに、獣医学部は医学部よりも数が少なく倍率も非常に高い。
バカにする理由がない、
日獣がどこの大学を指すのかわかりませんが(私が単なる世間知らずなので悪い意味じゃないです)
おそらく、獣医学部そのものを馬鹿したのではなくて
大学を馬鹿にしたのでは?。
    • good
    • 0

良いと思います。


人様の親を小馬鹿にする方が大馬鹿者ですな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!