電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフラックなどのガン保険で、大腸ポリープの切除に対して給付金はでるものなのか。

A 回答 (4件)

下記を見ると対象のようです。


http://www.aflac.co.jp/keiyaku/seikyu/guideline. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 出るようですね!

お礼日時:2018/02/26 08:00

大腸ポリープは癌では無いので出ません。


「悪性新生物」「上皮内癌」が対象です。
失礼ですが、他の方のリンク先のどたらをご覧になりました?
医療保険のところではないですか?
    • good
    • 1

私は県民共済に加入していますが、悪性ポリープ(いわゆる癌)を内視鏡で切除した時には、癌にり患した事に対する給付金と手術の給付金が出ました。

良性ポリープは癌ではないので「癌にり患した事に対する給付金」は出ないと思いますが、内視鏡で良性ポリープを切除した場合が手術に該当すれば手術の給付金は出るかもしれませんよ。給付金の対象となる項目が書かれているの思いますので、「約款」をご覧になるか、あなたが加入されている保険会社に電話でお聞きになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に聞いてみます。有難う

お礼日時:2018/02/26 08:01

アフラックに直接尋ねれば事足りると思いますが。



如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!有難う

お礼日時:2018/02/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!